あなたに合うハワイの不動産会社選び / 米倉有紀さん(コールドウェルバンカー)にインタビュー

あなたに合うハワイの不動産会社選び / 米倉有紀さん(コールドウェルバンカー)にインタビュー

更新日 2020.01.10

ハワイの不動産エージェント・米倉有紀さん(コールドウェルバンカー)にインタビュー

ハワイでコンドミニアムや不動産の購入を考える方にとって大事なのが、実績や評判、キャリアなどの面で、パートナーとして信頼おける不動産エージェントを見つけること。今日は、米倉有紀さん(コールドウェルバンカー)にハワイ不動産エージェントとしてのキャリアやお仕事ぶりなどをインタビューした。
 

【プロフィール】米倉有紀さん(コールドウェルバンカー)
日本生まれ、父親の仕事の都合で高校生の時にハワイに移住。留学、大学を経て小売、飲食、通信会社等勤務後、約6000人の応募の中から合格者数名のハワイアン航空のフライトアテンダントに選ばれる。働く傍ら自らで不動産を購入したり売却したり、1から戸建てを建てたりする中で、不動産エージェントの重要性を感じ、エージェントになることを決意。コールドウェルバンカーに所属。

ハワイ 不動産 米倉有紀 コールドウェルバンカー


 

自らがお客さん側として不動産売買を進める中で
スムーズかどうかは不動産エージェントによるんだなと感じました(笑)

編集部:エージェントになったきっかけと今までのキャリアを教えて下さい。

 3歳の頃からハワイには旅行でよく来てたんです。高校生の時に父親の仕事の都合で、はじめはロサンゼルスかミネアポリスに引っ越す予定でした。でも治安の事や英語の不安もあり、知り合いが住んでいたハワイに来ることに決めました。友達の影響で留学後大学を卒業、小売店・飲食業・通信会社などを経て、ハワイアン航空のフライトアテンダントに応募しました。約6000人の応募があったようで、さらに試験も厳しく絶対受からないと思ったのですが、数名しかいない合格者の中になんと選ばれました。
 仕事をする傍ら自ら不動産売買をする機会がいくつかあり、土地を購入して一から戸建てを建てた時、良いエージェントの方に担当して頂いたんです。こちらの要望にも的確に迅速に応えてくれ、またちゃんと注意点なども伝えてくれるなど、すごく良くして頂きました。ですが、その後知り合いの不動産購入をお手伝いしていた際、担当エージェントの方の動きがあまり良くなかったんです。今まで不動産売買を幾度か経験する中で留意点なども理解していたので、少し不安になるほどでした。実際購入後も思いがけない問題が多々出てきて、大変でした。すごく大きな買い物なのに、担当エージェントによって、良い気持ちでスムーズにトラブルもなく購入できるかできないかが決まってしまうんだなと体感しました。
 せっかく夢の不動産を購入するのに、後者のようなエージェントが担当になり、困ってしまう方が出てしまうのはあんまりだなぁと思い、不動産エージェントになることを決意。まだエージェント歴は浅いですが、自分自身は不動産売買にずっと関わっているので、お客様の立場も気になる点もよく理解しています。

ハワイ 不動産 米倉有紀 コールドウェルバンカー
風水の先生のアドバイスも組み込みながら
工夫を凝らし自ら一から建てたハワイカイの戸建て

担当してくれたエージェントの方がコールドウェルだったんです!
その方の仕事ぶりに感銘を受け、この会社に決めました

編集部: 所属されている会社の強みを教えてください。

 コールドウェルバンカーは、全米でも最大級の規模を誇る不動産会社ということがはじめの決め手でした。全米でも広告も大きく出していたり、教育制度が整っていたり、大きな会社だからこそのメリットが感じられ、1番はじめに所属する会社としてはその方が良いと思いました。また、自分自身不動産購入をした際に、担当してくださったエージェントさんがすごくいい方で、仕事が丁寧、迅速で大変お世話になったんです。その方がコールドウェルバンカーだったのも、大きな決め手になりました。
 実際入ってみてからも、やはり制度がちゃんとしており、高級な物件を扱うエージェントが限られていたり、経験を積んでからしか上がれないステップがあったり、選んで良かったと感じています。
 またコールドウェルバンカーは日系の会社ではないですが、何名も日本語をお話になるエージェントが所属していて、その方々は皆さますごく活躍されているので、私もそんな風になりたいと思っています。

プライベートでは3人の子供を育てる母親でもある

大きな買い物である不動産購入。初めての方にも全てお伝えし、
夢の実現のお手伝いをしていきたいです!

編集部:どんな不動産エージェントになっていきたいですか?

 お客様から頼りにされ、何でもお話してあげられるエージェントになりたいです。前述にもありますが、自分自身が何度か不動産売買を経験しているので、購入の際、売却の際にどんな点が重要になってくるか、気になるかがお客様目線でわかっています。また、情報量・知識量も担当エージェントによることも十分感じています。だからこそお客様の要望に応じて先方との交渉にも臨み、全てをお伝えしてあげて、ちゃんとしたアドバイスをしたいと思っています。初めて購入される方は尚更、右も左も何もわからないと思います。キャンセルできるタイミング、契約書について、銀行のステートメント、インスペクションなどなど挙げればきりがないですが、細かくお話し、さらに売却のことも見据えて物件のご提案もしたいと思っています。
 また、もしハワイで1から家を建てたいと思った方は是非ご相談頂きたいです。ハワイでも夢のマイホームを建てるところから経験している方は少ないと思います。パーミット(許認可)のことや設計、工事、至るところに留意点があるので、建てるまでに想定外の時間がかかったり、建ててから欠陥が見つかるようなことがないように進めていきます。

ハワイカイ・カハラの戸建てには特に強いです

 あとはやはりお客様とは長いお付き合いをしていきたいですね。購入の手続きが終了したら終わり、ではなく何かあれば相談頂けるような、そんな関係性をお客様と築いていきたいです。自分自身も物件の貸し出しもしているので、物件を管理されたい方にも的確なアドバイスができます。また売却の経験もあるので、より高値で売るためには、売るタイミングなど売却についても丁寧にお伝えしていきたいです。
 不動産は高い買い物です。そしてハワイに家を買うということは、皆さまの夢だと思います。だからこそ失敗して欲しくありません。そんな皆さまの夢の実現のお手伝いをするエージェントになっていきたいです。


いかがだったでしょうか。ご自身も不動産売買の経験があるからこそ、お客様目線をご理解されており、親切に教えてくださる有紀さんにご相談してみたい方は、ぜひ一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。


 

米倉有紀さん(コールドウェルバンカー)のお話を聞いてみたい、という方は

こちらのリンクからどうぞ
 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる