あなたに合うハワイの不動産会社選び/ハンフリィス陽子さん

あなたに合うハワイの不動産会社選び/ハンフリィス陽子さん

更新日 2019.05.09

あなたに合うハワイの不動産会社選び/ハンフリィス陽子さん(アロハ・コナ・リアルティー社)にインタビュー(ハワイ島編)



ハワイでコンドミニアムや不動産の購入を考え始めた際、最初のステップとして通るのが、パートナーとして信頼おける不動産エージェントを見つけること。その際、気になるのが実績や評判、キャリアなどの面で自分にマッチしてる人かどうかだろう。今日は、ハワイ島で活躍するハンフリィス陽子さん(アロハ・コナ・リアルティ社)に、ハワイ不動産エージェントとしてのキャリアやお仕事ぶりなどをインタビューした。

 

【プロフィール】ハンフリィス陽子さん(アロハ・コナ・リアルティ社)(RS) 
大阪出身。大学を卒業後、百貨店の「大丸」に11年間勤務。セールス、販売企画(PR)、マネージメント業務をに従事。2003年にハワイ島へ移住。ハワイ州のマッサージ師資格を取得し2009年には自身の鍼&マッサージのサロンを開業。その後、不動産エージェントのライセンスを取得。

ハワイ島に魅了され、島の素晴らしさを知って欲しい

 編集部:エージェントになったきっかけと今までのキャリアについて聞かせください。
 日本では約11年間、大阪の百貨店に勤務し販売、企画、PRなどのプロモーション、そしてマネージメント業務を経験しました。仕事を通じ、お客様に満足頂けるカスタマーサービスはもちろん、企画販売など戦略的なブランディング業務にも携わる事ができました。

 一方でヒーリングやマッサージといった分野にも興味を持っていました。そんな折、人生の岐路に立っていた時に初めてハワイ島を訪れ、「私が幸せになれるところはここだ」と感じ、移住を決意。移住してからはマッサージ学校に通い、ハワイ州のマッサージ師資格を取得するために、筆記勉強をはじめ必死で実技も習得しました。その後、リゾートスパでセラピストとしての経験を積み、2009年に鍼やマッサージを専門とするサロンを開業する事が出来ました。

 その際に、お客様として通われていた不動産会社のオーナーに、「陽子」は不動産業に向いてる!と勧められ不動産エージェントの世界へ。その時、不動産エージェントの仕事はセールスではなく「人と誠実に接する仕事」で人生の大切な一幕をお手伝いする仕事だという言葉が背中を後押ししてくれました。
 「ハワイ島の素晴らしさを皆さんに知って頂きたい!」その思いを大切にお客様に最適な不動産探しのお手伝いをさせて頂いています。
 


 

オハナ(家族)で絆の強い会社、社員全員が強い信頼で結ばれている不動産会社です。

編集部:所属されている企業ついてお聞かせください。
 現在所属しているアロハ・コナ・コナリアルティー社は、大きくもなく、小さくもなくちょうどいいサイズのBoutique(小規模で特化したしたサービスを提供する会社)な不動産会社です。20年以上の実績もあり、スタッフもオハナ(ハワイ語で家族)のように優しく、みんなで助け合ってお客様のサポートを行っています。また、オフィスは日本人の方でも気軽に立ち寄って頂けるロイヤルコナリゾートホテル内あることも強みだと考えています。日本語でハワイ島の不動産にご興味のある方はぜひお立ち寄り下さい。



 

コナ地区を中心に、バケーションレンタルの運用可能な物件を多くご紹介しています。


編集部:よく取り扱う物件は?どんな物件ですか?またどんなお客様が多いですか? 

 やはりコナ地区での物件の取り扱いが一番多いですね。最近では投資目的でご購入をされる日本人のお客様も多く、減価償却目的でのご購入や、ご自身が使われない間に貸し出しを行うバケーションレンタルの活用も多く見られます。オアフ島のコンドミニアムに比べるとまだまだお値段的にはお手頃な物件がハワイ島には揃っています。その他、高級物件やコーヒー農園など、ハワイ島ならではの物件を、ハワイのローカルのお客様やアメリカ本土のお客様のお手伝いを行っております。
 


 

ハワイ島が大好きな日本のお客様に早急に最適な物件をご紹介



編集部:印象に残る不動産取引について聞かせてください。

 印象に残っている取引は、イギリス人の旦那様と日本人の奥様のカップルの物件購入をお手伝いした時の事です。お二人は世界中を周り、最後に選んだのがここハワイ島でした。私もハワイ島が本当に好きな事もあり、なんとか良い物件を見つけられるようにお二人にヒアリングを行いました。ご希望の物件が見つかった後、売りに出ているお部屋の内覧の手配をすぐに行い、何件もショーイングし最終的に気に入って頂けるお部屋を見つける事ができました。お二人は現在は日本に住んでいらっしゃいますが、年に3回ほどハワイ島へ滞在し、お部屋へ滞在されています。ハワイに来られる際には毎回お会いさせて頂き、今後も末長いお付き合いをさせて頂くことになると思います。お客様の人生に大切な一幕をお手伝い出来た事を本当に嬉しく思います。
 

日本のテレビにも出演しハワイ島の不動産を紹介
日本のテレビにも出演しハワイ島の不動産をご紹介


いかがでしたでしょうか? ハワイ島が大好きで、「不動産業」=「人と誠実に接していく仕事」とおっしゃる陽子さん。不動産をご購入する客様も売却を任せるお客様も多いのも納得。陽子さんの人柄が伝わる、そんなインタビューとなりました。

ハンフリィス陽子さん
お話を伺ってみたいという方はこちらからお問合せをどうぞ

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる