ホノルルでの違法な短期バケーションレンタルの取り締まりがスタート

ホノルルでの違法な短期バケーションレンタルの取り締まりがスタート

更新日 2022.10.24

ホノルル市およびカウンティでは、本日よりオアフ島における違法な短期バケーションレンタルを取り締まる新しい取り組みを開始する。

ホノルルのリック・ブランジャルディ市長によると、30日未満の滞在を提供する違法レンタルには1日あたり10,000ドルの罰金を科す可能性があるとのこと。市長は当初、最低滞在日数を3倍の90日にしようとしたが、裁判所に拒否されている。

なお、ワイキキ、コオリナ、タートルベイなどの観光地の一部では、30日以内のレンタルが許可されているが、ホノルル市へのオンライン登録が必要になる。オンライン登録のためのウェブサイトは本日公開される。

また、ホノルル市役所には、新たにホットライン(808) 768-STVR (7887)が設置され、市民が違法賃貸を見つけた際に通報できるようになった。




◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる