カハラ・ホテル&リゾートは、同ホテル内で30年にわたり営業してきた高級レストラン「ホクズ(Hoku’s)」が2月20日をもって閉店し、その後継として著名シェフ、アラン・ウォン氏の名を冠した新レストラン「Alan Wong’s」を3月25日にオープンすると発表した。
アラン・ウォン氏は「ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ」の創始者の一人として知られ、新レストランではコンサルタントとして開業準備およびメニュー開発に携わる。ホテル側によると、メニューには、ウォン氏がかつてキングストリートで25年間営業していた名店「Alan Wong’s Honolulu」のシグネチャーディッシュが含まれる予定だ。
同氏は、新型コロナウイルス感染拡大による経済的影響と観光客減少を受け、2020年にキングストリートのレストランを閉店していた。
新レストランは、開業から最初の2週間はホテル宿泊客限定で営業し、4月8日から一般客にも開放される予定となっている。
また、館内の「ザ・ベランダ」は改装期間中一時的に休業し、3月25日に限定メニューで営業を再開する。日曜日のブランチについては、3月29日より現行メニューを変更せずに再開される。
カハラ・ホテル&リゾートによると、今回の新レストラン開業は、客室改装などを含む数百万ドル規模のリフレッシュ計画の一環だという。
同ホテルのゼネラルマネージャーであり、リゾートトラスト・ハワイの副社長を務めるジョー・イバラ氏は、「ホクズに別れを告げ、アラン・ウォン氏のレストランを迎えることで、カハラは卓越したダイニングと洗練されたラグジュアリーを提供する新たな章へと進む」とコメントしている。
◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
◆【ハワイに住む】ニュースレターにもぜひご登録下さい。
・月一回配信
・一ヶ月のハワイニュース振り返り
・不動産市況や物件情報
・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします




.jpg)