JAL財団がハワイで子供向け無料イベント『2019年度 地球人講座 in ホノルル』を開催(2020年2月22日)

JAL財団がハワイで子供向け無料イベント『2019年度 地球人講座 in ホノルル』を開催(2020年2月22日)

更新日 2020.02.11

JAL財団がハワイに住む子供たち向けに、JAXA 宇宙飛行士 油井 亀美也 氏の講演会を開催!宇宙での体験談が聞ける貴重なイベント。


2020年2月22日(土)の16:00より、アラモアナホテルにて、お子さんと一緒に「宇宙飛行士」のお話しを聞いてみませんか?申し込み先着300名様の無料イベントとなってます。

この講演を開催する JAL 財団(理事:植木義晴)は、1990年4月に日本航空により設立された公益財団法人です。豊かで平和な社会の現実と「航空文明社会」の発展に寄与することを目的に、さまざまな取り組みを行ってきました。そのひとつがこの「地球人講座」。宇宙飛行士など第一線で活躍する講師を招聘し、「国や地域の枠を超えて地球規模で考え行動できる青少年の育成」を目的に、子供たちや若者向けに講和を行う「地球人講座」を2003年度より国内外各地で開催してきました。

今回は実際に宇宙で活躍をされた宇宙飛行士の油井亀美也氏から、宇宙での体験談をお話しいただきます。国境を超えた人々と共に大きな目的を実現することの意義を考えてもらい、地球規模で考え行動できる「地球人」となることを目指してもらえるように「地球人講座 in ホノルル」としてホノルルでは初めての講演会を開催します。内容は小学〜高校生向けとなりますが、どなたでも無料でご参加いただけます。
 

JAL財団

演題「宇宙で気付いた大切なこと」

油井亀美也氏は、宇宙航空開発機構(JAXA)所属の宇宙飛行士として、2015年に国際宇宙ステーション(ISS)のフライトエンジニアとして約142日間滞在をしました。滞在中は、日本人初の「こうのとり」のキャプチャを遂行。日本実験棟「きぼう」の船内に新たな利用環境を構築するとともに、21におよぶJAXAの利用実験活動を実施しました。

                                                            油井亀美也 氏(写真)

                    JAXA/GCTC

宇宙空間を実際に体験した方のお話を聞いて、お子さんと一緒に世界を広げてみませんか?
参加費は無料ですが、300名の先着順となりますので、下記をご確認の上お早めにお申し込み下さい。


 

開催日時

2020年2月22日(土)16:00〜17:30 (受付開始15:30)
 

開催場所
Ala Moana Hotel(Garden Lanai)410 Atkinson Drive, Honolulu HI 96814
 

募集人数:300名(先着順)

先着人数内の皆さまにはE-mailで順次詳細をご案内致します。なお、募集人数に達した際は、詳細のご案内を控えさせて頂きますので予めご了承下さい。


お申し込み先:下記をご記入のうえ、Eメールにて
       jalfc.hnl@jal.com へお申し込み下さい

       ①参加希望の方のお名前(フリガナ)

       ②電話番号

       ③E-mailアドレス







 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる