ハワイのモダンでお洒落な家具を取り扱うインテリアショップLALANA

ハワイのモダンでお洒落な家具を取り扱うインテリアショップLALANA

更新日 2024.01.09

モダンでお洒落なデザイナー家具が見つかるインテリアショップLALANA


2020年1月ホノルルにオープンして、人気となっているモダンでお洒落なインテリアショップ「LALANA」(ララナ)をご紹介します。日本人好みのシンプルでセンスの良い上質な家具に加え、リゾートテイストのアクセント家具や、機能性の高い家具までトータルでお任せできることが人気の理由です。



ハワイにもいくつかインテリアショップがあり、お店のタイプはさまざまなので、好きなテイストのインテリアショップを探してみるのも楽しそうです。

その中でもLALANAは、「モダン・お洒落・リゾートに合う」家具が揃う、その上で日本語OKのインテリアショップを探している方へぴったりのインテリアショップとなっています。ハワイ在住の方や、ハワイに自宅を所有の方やこれから所有される方、お部屋の模様替えを考えている方はぜひチェックしてみてください。 

家具をご紹介する前に少しだけLALANAについてご説明しましょう。
2002年から日本、世界で自宅や別荘、店舗等のインテリアコーディネートを行ってきたチームがホノルルへ進出。
座り心地のいいソファー、綺麗な曲線を描く「美しいデザイン」がコンセプトで、アメリカ、イタリア、タイから直接セレクトした家具を取り扱うインテリアショップ。戸建てやコンドミニアムへのユニット全体、またお部屋丸ごとのトータルコーディネイトを無料でプランしてくれる。

ラグジュアリーな空間作りや、リゾートの雰囲気にマッチさせた上質な空間を作ることが得意。 インテリア小物、アート、食器・家電・リネン類など、生活を開始するのに必要な商品を購入代行してくれるサービスもあり。

LALANAの場所・アクセス情報

LALANAのショール―ムはアラモアナセンターから車で10分ほど空港方面へアラモアナブルバードを走り、ニミッツハイウェイからすぐ、コストコに行く少し手前にあるNa Lama Kukui design Center1階にあります。(無料駐車場完備) 

LALANAの3つの特徴

1.リゾートモダンかつ機能的なデザイン 

インテリアを探すときにまず考えることは「自分の好きなテイストかどうか」ではないでしょうか。
LALANAのデザインは、日本人の方で探している方が多い大人が好きなモダンでシンプル、上質なデザイン。そんな家具をお探しの方にはぴったりです。


そしてここハワイといえば、「海のある生活」。インテリアはリゾートな雰囲気に合うナチュラルな素材とデザインを選びたいですよね。ビーチサイドのホテルのようなベッドや、ラナイで使えるアウトドア家具もおしゃれなものが揃っています。


下の写真の人気のソファーは、ベース部分にはリゾートホテルでもよく用いられる、水の上に浮く植物・ウォーターヒヤシンスを使用。

またカーペットなども、ビーチテイストのセレクトが充実しています。



また最近のコンパクト目なホノルルのコンドミニアム事情にピッタリな省スペース家具にも強いのがLALANAです。

例えばこちらの低めのイスのダイニングセット。テーブルの高さは通常より10㎝ほど低めの64cmとなっていて、一気に天井を高く、空間を広く見せることができるデザインです。カラーやデザインもたくさんあるのでお好きな組み合わせを作れます。

低めに作られたダイニングテーブル&チェア

このマットレス下が収納スペースになったベッドもなかなかハワイでは見つからないアイテムで、収納少なめのコンドミニアムのオーナーに人気とのこと。

マットレス下が収納になったベッド

また、こちらのエクステンションテーブルも美しさを機能性を兼ね備えた一品。イタリアのデザイナーによるものです。ガラスの天板を回転させることで長さを変えられ、お客様が来て人数が増えたときはフルサイズにして使い、通常はコンパクトにして使うという使い方が可能です。 



そして、アクセントになる素敵なデザインのアイテムも揃っています。例えば、こちらの丸いランプ。なんと本物の蚕から作られたもので、優しくナチュラルで柔らかい光が灯ります。

 

2.セミオーダーメイド

先ほどのウォーターヒヤシンスのソファーのように、素材やカラーを選んでセミオーダーすることができるアイテムが充実しています。
 

ウォーターヒヤシンスのカラーバリエーション

こちらはファブリックのみのタイプのソファー。


ソファーの形だけでもこのようにかなりバリエーションが豊富となっています。

お部屋の広さやお好みにに合わせて、LALANAのデザイナーに相談しながらセミオーダーメイドの家具を決めていけるのは安心です。

3.お部屋のトータルインテリアコーディネートを頼める

3つ目のポイントは2002年から日本、世界で自宅や別荘、店舗等のインテリアコーディネートを行ってきた経験豊富なチームにお部屋のコーディネートを日本語でお願いできるところです。コーディネイトは一室単位、またはユニット全体や、おうち一軒丸ごとまでお任せを。家具をLALANAから購入される方のコーディネート料は無料です。
 

【トータルコーディネートの例】



このように統一感のあるお部屋づくりは、やはりインテリアデザイナーなしでは至難の業です。ご自身の好みをお伝えしてあなただけのお部屋をつくってもらいましょう。

LALANAのデザインやテイストが好きな方ならきっと気に入るコーディネートをしてくれるはず。


そして家具の納入や設置サービス、また食器や家電類などの家財道具も含めて、購入・設置もすべて代行してもらえますので、次回ハワイに来られるときにはあなたの別荘へトランク一つですぐ入居可能!ということも可能となっています。


大きなのショールームにはさらにたくさんのアイテムが揃っています。実物を見に足を運んでみてください。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる