ハワイ島ヒロ近郊にある海を一望!526坪の敷地に立つ一軒家

ハワイ島ヒロ近郊にある海を一望!526坪の敷地に立つ一軒家

更新日 2021.06.30

【編集ピックアップ物件】

「ハワイに住むネット」編集部では、毎日売り出し中のハワイ不動産を隈なくチェックしています。

今日はいつもとは趣向を変えて、オアフ島を離れてハワイ島(ビッグアイランド)のヒロ近郊にある一軒家をご紹介します。オーシャンビューとホエールウォッチングを楽しめる高台に建つ住宅です。

27-111 Hikina Place, Hilo HI 96720
3ベッドルーム&3バスルーム、$975,000

ハワイ島で一番人口の多い街ヒロ。ハワイ大学ヒロ校や政府機関、病院などが集まるハワイ島の中心地です。
太陽が燦々と降り注ぐ乾燥したコナ側とは異なり、年間を通して雨が多く、冬季の気温は平均17℃~26℃、夏季の気温は平均20℃~28℃と過ごしやすい気候なのが特徴です。

そんなヒロの空港やダウンタウンから8kmの便利な場所に建つ一軒家が今日ご紹介する住宅です。

 

今日の住宅があるのは、東海岸のヒロから西海岸のコナまでを北周りで結んでいるママラホアハイウェイ(ハワイベルトロード)をヒロの中心部から北に向けて車を走らせたところ。

526坪の敷地はなだらかな丘になっており、丘上に室内面積約212㎡の住宅が建てられています。

 

住宅の前は、ドライブウェイを兼ねた庭になっており、庭先はハワイ島の海、ヒロ湾の景色に繋がっており、冬の間は家にいながらホエールウォッチングを楽しめるという素晴らしい環境。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

住宅の中は、玄関を入ると心地よい吹き抜け空間に大きな階段があり、脇には鯉が泳げる池が作られています。また大階段、窓枠、棚、クローゼットのドア、照明フレームなどにマホガニーが贅沢に使われています。

この住宅は2階がメインリビングになっており、1階には2つのベッドルームがある間取りになっています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

まずは2階のメインリビングを見ていきましょう。

階段を登り切ったところにあるのが、広くて明るいリビング・ダイニング・キッチンスペース。勾配天井になっており、天井が高いのも開放感を生み出しています。梁がそのまま空間のアクセントになっているのも面白いですね。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

こちらはキッチンスペース。カウンターや広めのダイニングスペースとともにあるのが、

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

こちらのちょっとユニークな作りつけ家具のブレックファストスペース。コンパクトな空間ですが、窓枠に切り取られた景色が素晴らしい空間です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

その先には広めのラナイ(ベランダ)が。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

そしてリビング・ダイニング・キッチンスペースを出て、階段室を通り抜けた先にあるのがマスタースイート。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

写真では分かりにくいのですが、かなり大きめのお部屋でプライベートラナイもついています。

 

マスタースイートにある大理石とガラスブロックが美しいバスルーム。大きな風呂桶はジェットバスになっています。シャワースペースもかなり広々としており、全体的にラグジュアリーな作り。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

さて、1階に戻ると2つのベッドルームが。こちらはそのうちの一つ。窓の外にパティオがついており、ゲストルームとしてもぴったりです。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

敷地も住宅も広々としているこちらの物件には、敷地は溶岩の岩壁で囲まれており、フェンスで囲まれたサイドガーデンにはプールを作る余分なもあります。

オアフ島とはまた違うダイナミックな自然が魅力的なハワイ島。この規模の住宅は、この価格ではオアフ島では見つからないかもしれませんね。
この物件に興味のある方は、3Dバーチャルツアーはご覧ください>>https://my.matterport.com/show/?m=btcAvRkYYnf&brand=0 (外部サイトに移動します)

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>

 

※こちらの情報は2021年6月30日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる