アロハタワーが目の前!約146㎡もの広さで80万ドル台の高級コンド2ベッドルーム物件

アロハタワーが目の前!約146㎡もの広さで80万ドル台の高級コンド2ベッドルーム物件

更新日 2021.11.05

【編集ピックアップ物件】

アロハフライデー!
「ハワイに住むネット」編集部では、毎日一件、気になるハワイの売出中物件をピックアップしてご紹介しています。

本日注目したのは、ホノルルハーバーとそれを象徴するようなアロハタワーの目の前に建つ高級コンドミニアム「ハーバーコート」の中にある2ベッドルームユニット。150平米近い広さで80万ドル台と、高級物件の割りにお値打ち感の高い物件をご紹介します。

66 Queen Street #1401, Honolulu HI 96813
ハーバーコート #1401
2ベッドルーム&2バスルーム、$899,000

ホノルルのダウンタウンにあるホノルルハーバーは、飛行機がハワイへの移動手段になる以前から太平洋を船で横断する際の重要な寄港地として栄えていました。そのシンボルとして1920年代に建てられてたアロハタワーは、たくさんの移民をハワイに迎えてきた歴史的に意義深い場所です。
現在も大型客船や、スターオブホノルルなど観光船の発着地として稼働しているホノルルハーバー。その目の前に建っているのが、高級コンドミニアム「ハーバーコート」です。

ハワイ コンドミニアム 不動産

 

建てられたのは1994年。当時ハワイで最も活躍していた建築家の一人であるノーマン・ロカヨによってデザインされたコンドミニアムは、アロハタワーが建てられた1920年代のゴシックリバイバル様式と1990年代のポストモダン建築の要素を併せ持つ、美しくかつインパクトのある建築になっています。
41階建て全149戸の「ハーバーコート」は、全ての住戸が海に向かって計画されており、ホノルルのダウンタウンで最も高級な仕様のコンドミニアムです。

ハワイ コンドミニアム 不動産

 

さて今日、ご紹介する#1401のユニットのポイントは3点。
まず1点目が室内面積が約146㎡もあること、2点目がハーバービューが楽しめるラナイ(ベランダ)が2箇所に付いていること、そして3点目が高級コンドミニアムならではの高クオリティの仕様であるにもかかわらず80万ドル台という手頃な価格であることです。

ハワイ コンドミニアム 不動産

 

ユニットは通常の四角形ではなく変形。玄関を入ってすぐのところにまずセカンドベッドルームがあり、廊下を進むとリビング・ダイニング・キッチンが、その奥にマスターベッドルームがある間取り。

大理石調パネルの床がゴージャスですね。

ハワイ コンドミニアム 不動産

 

そしてリビングルーム脇にまず一つ目のラナイ(ベランダ)があります。アロハタワーが真っ直ぐ前に見える贅沢なビューを持つ大きなラナイはアウトドアダイニングにピッタリ。

ハワイ コンドミニアム 不動産

 

キッチンでお料理しながらも窓の外にアロハタワーをはっきりと見ることができます。窓で切り取られた風景がまるで一枚の絵画のようですね。夜になるとアロハタワーは毎晩異なるカラーでライトアップされるので、それを見るのも楽しみですね。

ハワイ コンドミニアム 不動産

 

美しい木製のキャビネットと高級家電が設置されたキッチンには、大きめのパントリークローゼットも付いており、食器や食材の保管にとても便利です。

ハワイ コンドミニアム 不動産

 

さて、こちらはリビング奥にあるマスターベッドルームの様子。窓は先程見ていただいた一つ目のラナイにつながっています。天井に木製の回り縁が付いているのも高級感がありますね。

ハワイ コンドミニアム 不動産

 

高級感のある木材と大理石が使われたデュアルシンクの洗面台、壁面の美しいモザイクなど高級たっぷりのマスターバスルームには、独立したトイレが付いているのも嬉しいポイントです。

ハワイ コンドミニアム 不動産

 

そしてこちらは玄関脇にあるセカンドベッドルームの様子。こちらには2つ目のラナイが付いており、ダイニング脇とつながっています。2つのベッドルームはリビングを挟んで別れているので、セカンドベッドルームをゲストルームやキッズルームとして使用しても、お互いのプライバシーを守ることができます。

ハワイ コンドミニアム 不動産

 

ところで「ハーバーコート」のアメニティには、素晴らしいインフィニティプールやジャグジーの他、レクリエーションエリア、ジム、ミーティングルームなどが揃っています。

ダウンタウンはもちろん、アラモアナ、ワイキキまでのアクセスも車ですぐ。ホノルルのダウンタウンエリアのランドマークとも言える「ハーバーコート」の贅沢&広めなのに80万ドル台という素晴らしいユニットを、ハワイの拠点や別荘として活用してみてはどうでしょうか。

この物件の一回目のオープンハウスは、11月7日(日)午後2時から午後5時で開催予定です。気になる方は現地へ出かけてみたり、ご自身の不動産エージェントにご相談ください。

 

この物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ワイキキのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ オーシャンビュー

 

アラモアナ・カカアコのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ オーシャンビュー

 

カハラのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ オーシャンビュー

 

ハワイの2ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、2ベッドルーム

 

※こちらの情報は2021年11月5日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる