オアフ島パールシティにあるゲーテッドコミュニティ「ハイツ・アット・ワイルナ」にある暖炉が素敵な改装済みの一軒家

オアフ島パールシティにあるゲーテッドコミュニティ「ハイツ・アット・ワイルナ」にある暖炉が素敵な改装済みの一軒家

更新日 2022.08.05

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地から最新ハワイ不動産&生活情報をお届けしている「ハワイに住むネット」。編集部では、現在売り出されているハワイ不動産物件の中から特に気になる一軒をピックアップし、詳細をご紹介しています。

今日注目したのは、オアフ島にある真珠湾(パールハーバー)からグッと山側に登った場所にあるゲーテッドコミュニティ「ハイツ・アット・ワイルナ」にあるアーリーアメリカンスタイルが素敵な暖炉付きの一軒家です。家族の多い方や子育て中の方にもぜひチェックしてもらいらい物件です。

98-1820 V Kaahumanu Street #42, Pearl City HI 96782
ハイツ・アット・ワイルナ #42(一軒家)
5ベッドルーム&4バスルーム、$1,345,000

オアフ島の街の一つであるパールシティがあるのは、日本による真珠湾攻撃の際に海に沈んだ軍艦アリゾナのメモリアルや博物館などがあることで知られるパールハーバーから、高速道路(H-1)を挟んで山側のエリア。主にローカルや軍関係者(近隣に基地が多く点在)が多く住むオアフ島のベッドタウンです。大型ショッピングセンターのパールリッジセンターやストラウブ病院系列のパリモミホスピタルがある他、「ホームデポ」や「ウォルマート」などの大型店などもあり、生活インフラがしっかりとしているエリアでもあります。

 

今日ご紹介する一軒家があるのは、パールシティの中でもワイマルと呼ばれるエリアの高台にあるゲーテッドコミュニティ「ハイツ・アット・ワイルナ」の中。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

「ハイツ・アット・ワイルナ」は、1980年代にパールシティとワイアウリッジ近くの山の尾根の頂上、特に「ワイルナの王冠」と呼ばれるエリアに造成されました。

海抜が高いため気温が低く過ごしやすいエリアで、下の写真を見ていただくと植栽が他の低地とかなり違っているのが分かっていただけるのではないでしょうか。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

そんな「ハイツ・アット・ワイルナ」内にある物件の敷地面積は202坪。角地にあるので、他の住宅よりもゆったりとしているように感じられます。

全面的に改装され、手入れが行き届いた住宅の前面には4台分の車が駐車できるガレージがあり、その脇にある木戸を通り抜けると、表玄関のある前庭に入ることができます。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

その前庭を進み住宅の裏側へ行くと、広々とした屋根付きのパティオがついた裏庭に繋がっています。庭の植栽は全て手入れが行き届き、また敷地の周囲は石の生垣と白い木の垣根で囲まれています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

さて、住宅内部を見ていきましょう。室内面積は5ベッドルームで約217m²もあり、かなり広々。そこに上の写真で見たパティオ約23m²がついています。

住宅は2階建てになっており、1階部分に大きなオープンフロアプランのリビング・ダイニングキッチンと一つ目のベッドルームがあり、2階に残りのベッドルームがある間取りになっています。

下の写真は、玄関からリビングスペースに入ったところ。暖炉があるのが素敵ですね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

リビングスペースを奥に進むと右手にダイニングスペースとキッチンが広がっています。ダイニングスペース奥はパティオに繋がっており、パティオでアウトドアダイニングやバーベキューを楽しむ際にも便利です。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

こちらはキッチンの様子。写真では狭く見えていますが、実際はかなり広々。ステンレス製のキッチン家電やキャビネットがきちんと揃った本格的なキッチンです。写真には映っていませんが、キッチン脇にはバーキャビネットもあり、パーティの際やお客様をおもてなしするディナーの際にも活用できます。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

1階にあるベッドルームは、可愛らしい出窓が特徴的。ホームオフィスや書斎として活用するのも良いですが、しっかりとしたクローゼットがついており、また、目の前にフルのバスルームが設置されているので、ゲストルームとしても使えるスペースになっています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

さて、他のベッドルームがある2階部分は一階以上にゆったり広々。というのも大きなガレージの上も2階スペースとして取り込まれているのです。

そのため、4つあるベッドルームのうち2つが専用バスルームのついたベッドスイートになっています。さらにマスターベッドルームへと行く途中には、下の写真のような仕切りのないファミリールームも用意されています。階下のリビングスペースにお客様が来ても、子供たちはこのファミリールームでリラックスできるのがいいですね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

こちらはマスターベッドルームの様子。天井が高く、美しく開放的なベッドルームです。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

室内には、専用のバスタブ付きのバスルームの他、大きなウォークインクローゼットも用意されています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

さて、「ワイルナの王冠」と呼ばれる「ハイツ・アット・ワイルナ」には、コミュニティ内にスイミングプール&ジャグジー、テニスコート、クラブハウス的役割を果たすロッジなどがあり、朝8時(テニスコートは朝7時)から夜10時まで使用することができます。そのため、一軒家ながら月々の管理費が$571かかります。

 

パールシティの高台にある静かな環境が守られているゲーテッドコミュニティ「ハイツ・アット・ワイルナ」で暮らしてみたい方や、子育てをしてみたい方は、ぜひ下記から詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

また写真だけでは物足りないという方はバーチャルリアリティツアーで間取りと広さをご確認ください>>https://my.matterport.com/show/?m=umLybcD9dKQ&mls=1 (外部サイトに接続します)

 

ハワイの4ベッドルーム以上の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、4ベッドルーム以上

 

ハワイの3ベッドルームの物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、3ベッドルーム

 

ハワイの不動産エージェントを探している方はこちらから>>

 

※こちらの情報は2022年8月1日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる