ハワイのインテリアショップLALANAが手掛ける「KOULA」新築コンドミニアムの家具&家財のトータルインテリアパッケージ

更新日 2023.05.03

新築「KOULA(コウラ)」の約20ユニットに納入実績
LALANAが手掛けるインテリアのトータルコーディネイト

おしゃれなインテリアショップ「LALANA」。多くの住宅や別荘・店舗などのインテリアデザインを長年手掛けてきた実績のあるインテリアデザインチームが運営するセレクトショップです。ハワイでここ以外では取り扱いがない素敵なアイテムも多数見つかるショールームはホノルル空港そば、アラモアナセンターからも車で約10分のデザインセンター内にあります。


このLALANAで人気のサービスは、無料のインテリアコーディネート。お部屋全体のインテリアプランニング、家具購入から納入までを一気にお任せ出来ます。2022年夏に竣工したハワイのラグジュアリー新築コンドミニアム「KOULA(コウラ)」では、約20ユニットに納入した実績があります。後半では実際の納入事例もご紹介します!   

まず、KOULAの場合、トータルの価格帯別・間取り別に、2~3タイプの基本パッケージプランが用意されました。洗練されたイタリアンテイスト、そしてハワイらしいビーチリゾートのテイストをブレンドした、日本人好みのシンプルで上質なスタイルです。

それらのプランの中からオーナーが一つを選択。それを元に商品や色味など、オーナーの好みを反映させ、それぞれのオリジナルな最終プランへと仕上げていったそうです。

リビングダイニングルームのプラン例
ベッドルームのプラン例
LALANAデザインチームのTOMOさん:

インテリアコーディネイトをご依頼頂いた方の中には、ハワイの不動産を買うのが2回目以上の方もいらっしゃいましたが、最初の物件の際にはご自身で家具を選んでみたものの、最終的に思ったようなイメージに仕上がらなかった、また英語での細かなインテリアの相談が出来なかった、というようなお話もお聞き致しました。

その為日本語でゆっくりと相談ができ、お好みに合わせてインテリアプランをカスタマイズ出来る無料のコーディネートサービスを気に入って頂けたのだと思います。



ダイニングセット、カウチ、ベッドなどの大きな家具はもちろんのこと、照明やアートパネル、ラグなどもプランに含まれ、ご希望に応じてカーテン、シェード、ウォシュレットなども追加する事が可能。 納品作業については、日本人スタッフが必ず立ち合いの上、丁寧に開梱、設置、ゴミの回収を行います。終了時には、掃除機をかけるなどの日本人らしいサービスも嬉しいところ。 また、不動産管理会社やコンドミニアムとの連携を取り、オーナー不在の間に全て納品を完了し、ハワイにお越しになった際にはすぐ快適にお部屋をお使い頂けます。

家具パッケージでは、価格が非常に高いケースも見受けられますが、LALANA社はインテリアのお好みをヒアリングし、ご予算に応じてカスタマイズが可能なので、柔軟性が高くメリットが大きそうです。加えて日本人好みのサイズの家具を熟知している為、お打ち合わせ等もスムーズに進みそうです。

では実際のKOULA(コウラ)の納入事例をご紹介してきます! 
 

リビング・ダイニング

ユニットの中心となるリビング・ダイニングのカウチやダイニングセットなど、お部屋全体のイメージを決める重要な部分。

LALANAインテリアチーム YOKOさん:

日本のご自宅用の家具であれば、汚れが目立たないことやカバーが洗えることなど日常使いを想定した選び方をする方が多いです。

ですが、今回のKOULAはやはりハワイの別荘として購入された方がほとんどでしたので、日本ではためらってしまう真っ白な家具や、トロピカルな雰囲気に馴染む自然素材のアイテムなど、ハワイならではのラグジュアリーさを楽しんで決められる方が多かったですね。
 

ベースとなるパッケージプランからスタートしても、やはりそれぞれのお好みでカスタマイズしていくため、最終的に納品したユニットごとにオーナー様の個性が現れるそうです。


日本人の方はシンプルなアイテムを好まれるケースが多いとのことですが、イタリアらしい大胆なフォルムの美しい家具をアクセントに使ってみるのもおすすめだとか。



 

ベッドルーム

日本人のオーナーがハワイで悩まれる家具選びの一つがベッドのサイズだそうです。

YOKOさん: 
アメリカのマスターベッドルームは通常、キングサイズやクイーンサイズといったベッドを1台入れる前提で作られていますが、日本人はご夫妻で別々のベッド2台をご希望される方も多いです。アメリカのツインサイズですと少々狭く、フルサイズですと2台入らないケースが殆どですので、アメリカでは入手しづらいセミダブルサイズ2台のご提案も行っております。

 

ラナイ・アウトドア家具

年間を通して暖かいハワイでは、コンドミニアムのラナイ(ベランダ)は使用頻度が高く、リビングの延長のような重要なスペース。

防水性や耐久性がありながらも、リビングの家具とうまくブレンドするデザイン性の高いアウトドア家具をチョイスしてくれます。
 

キッチン用品、家電などのご用意もお任せ下さい

さらにありがたいのが、家具などの納入と同時に、食器類、調理器具、TVなどの家電、リネン類、インテリア小物などをセットアップするサービスも行っていること。
こういった細かい商品も発注・開梱・設置まで完了してからお引渡し。オーナーは煩わしい作業もなくスムーズにご入居頂けます。

 


特に炊飯器などは、使いなれた日本のメーカーで揃えたい方が多く、重宝されているサービスだとのこと。



またこういった家具から家財一式のフルパッケージ提案は、「KOULA(コウラ)」以外の新築コンドミニアム、たとえばアラモアナに建設中の「SKY Ala Moana (スカイアラモアナ)」や、ワードビレッジの「VICTORIA PLACE(ビクトリアプレイス)」などでも案件が進んでいるそうです。


家具店が少なく、オンラインでの配送をしてもらえないことも多いハワイ。
インテリアのご相談なら、頼れる「LALANA」さんへご相談ください。

お問い合わせはこちらから>>

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる