日本人に人気のおすすめハワイのバケーションレンタルトップ5とその理由!ハワイオーシャンクラブ不動産の広田ひろみさんに聞いてみました

更新日 2024.02.24

ハワイで別荘や高級コンドミニアム、またバケーションレンタル物件の管理と売買を行っているハワイオーシャンクラブ不動産の広田ひろみさんに「ハワイで日本人に人気のバケーションレンタルトップ5とその理由」について伺いました。

毎日のように日本人のお客様からの予約を受けておられるひろみさんだから分かる人気コンドミニアム、さらにその中でも人気のユニット。なるほど!と思うハワイのコンドミニアム事情や、予約のコツなどをお伝えします。
 

ハワイのバケーションレンタル事情

ひろみさん: 
ハワイ旅行の時はいつもホテルに泊まっているという方に、いちど試していただきたいのがバケーションレンタルでのステイです。ホテルにはないメリットがたくさんありますよ! 

お部屋番号まで指定して予約可能です

ホテルと違ってお部屋番号まで指定して予約ができるため、お部屋内の設備やインテリア、景色などもしっかり選んで予約できます。毎年お気に入りの部屋にリピートで宿泊する方も多いですし、2ベッドルーム、3ベッドルームなら大人数でも一緒のお部屋に泊まれます。

キッチンや洗濯機・乾燥機などが付いているお部屋が多いです

バケーションレンタルはもともと一般住宅として利用可能なコンドミニアムや、ホテルコンドミニアムを貸し出しているため、キッチンや洗濯機・乾燥機などが付いているお部屋も多いです。毎日洗濯したい方やお料理好きな方、スーパーで買ってきた食材を試したい方、外食費を抑えたい方などにもおすすめです。  

ワイキキショア1116号室のランドリー&洗面所

駐車場付きのお部屋もあります 

レンタカー派の方に特におすすめしたいのが駐車場付きのバケーションレンタルです。ホテルだと一泊あたり$30~40前後チャージされることが多い駐車料金ですが、パーキングが無料でついてくるお部屋を選べば節約できます。

ご予約は3カ月~6カ月前がおすすめ

人気のお部屋の夏休みや年末年始のご予約は6カ月ほど前から埋まり始めます。ハイシーズン以外でも人気のお部屋は3カ月前には埋まってくることが多いので、お早目にお問合せ下さい。


ご希望の期間やご予算などをお伝えいただければ、おすすめのお部屋を見繕ってご提案することも出来ますので、お気軽にご相談くださいね。

ハワイオーシャンクラブ不動産へのお問合せはこちらから>>

ハワイの人気バケーションレンタル

ワイキキショア1116号室 $480~/1泊

ワイキキビーチ沿いはほとんどがホテルで埋め尽くされている中、唯一のコンドミニアムがこの「ワイキキショア」。ビーチまで0秒!の近さです。 
 

このお部屋は海や金曜のヒルトンの花火が見えるビューの良さに加えて日本人オーナーさんがとてもセンスよく改装されていて、インテリアも素敵です。ステイされて方がみなさん満足されて、また翌年も「あのお部屋に泊まりたい」と指名で予約を入れるお部屋です。
 

 

 

 

ワイキキバニヤン3411号室 $180~/一泊

こちらも年間を通して予約が絶えない人気のお部屋です。ツインタワーのワイキキバニヤンの中で海寄りのタワー1、しかもダイヤモンドヘッドまで一望できる素晴らしいビューが自慢のお部屋です。さらに無料でパーキング付きなのもこの物件のおすすめポイントです。 

 

アイランドコロニー4307号室 $170~/一泊

ワイキキ都心で、比較的お安く泊まれるバケーションレンタルとして知られるアイランドコロニー。こちらは43階という高層、海の見えるユニットです。

アイランドコロニーの特長でもある広々としたラナイにはカウチも設置してあり、のんびりと海を見ながらのコーヒータイムを楽しめます。



 

インペリアルホテルペントハウス  $700〜/一泊

こちらは動画でもご紹介していますので、ぜひご覧下さい!


ウェディングにも使われる絶景のインペリアルホテルの「オーシャンスイート」ペントハウスを贅沢に貸し切りできるバケーションレンタルです。このお部屋もヒルトンの花火がすぐそばに見られる絶好のスポットです。

ベッドルームの一つはキングサイズのベッドが、もう一つのベッドルームにはクイーンサイズのベッドが設置されており、4名様までの滞在が可能です。

ベッドのマットレスにもこだわりがあり、キングサイズベッドにはウェスティンの「ヘブンリーベッド」が、クイーンサイズベッドにはメモリーフォームが使われています
 

 
海の見える日本式の深いお風呂もあります。浅いバスタブやシャワーだけのお部屋も多いハワイのホテルと比べて、バケーションレンタル用にリモデルされているお部屋なので使い勝手の良さが段違いです。


ただしこちらのお部屋は、ユニット内に数段の階段がありますので、アクセスの面でバリアフリーではない点にご注意ください。

 

 

ハワイアンモナークペントハウス
44階(601号室)& 42階(402号室)

こちらも動画でもご紹介しています。ご覧下さい!

44階(601号室)は最上階のお部屋で、とてもレアなメゾネットタイプの3ベッドルームの広いお部屋、そして屋上バルコニーが使えるという特別感が魅力です。部屋の向きは南西の方角にあり、ユニットのどこにいても、ハワイのオーシャンビュー、シティビュー、そしてサンセットを堪能することができます。もちろんヒルトンの金曜の花火も見られますよ!

42階(402号室)も、オーシャンビューとヒルトンの花火が楽しめる高層のお部屋として人気です。サンセットだけでなく、ダイヤモンドヘッドも、朝日も全部見渡せるという絶景を独り占めできるお部屋となっています。 

リビングルームのソファベッドやリクエストできるエアーマットレスを使えば、最大で5名まで滞在することができます。

大型のキッチンも素敵ですね! 

 

ハワイオーシャンクラブ不動産では、その他にも多数のバケーションレンタルを管理しており、日本語で相談可能です。

お問い合わせはこちらへどうぞ! 


ハワイオーシャンクラブ不動産へのお問合せはこちらから>>

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる