あなたに合うハワイの不動産会社選び/アリー岡野(レイハワイ不動産)

あなたに合うハワイの不動産会社選び/アリー岡野(レイハワイ不動産)

更新日 2019.06.18

あなたに合うハワイの不動産会社選び/アリー岡野さん(レイハワイ不動産)にインタビュー

ハワイでコンドミニアムや不動産の購入の考えたとき、物件探しよりも先にするべきなのは、パートナーとして信頼おける不動産エージェントを見つけること。その際、誰を選んでいいか分からないという声も多い。あなたに合った不動産エージェント選びのために、気になる実績や評判、キャリアなどをインタビューするこのシリーズ。今日は、アリー岡野さん(レイハワイ不動産)に、ハワイ不動産エージェントとしてのキャリアやお仕事ぶりなどをインタビューした。 

 

【プロフィール】アリー岡野
大阪出身。ハワイ大学を卒業。日米で20年以上の不動産経験。日本では賃貸不動産の管理、仲介、経営、資産管理、事業継承、不動産投資、不動産管理システム構築などを経験。家族でハワイに移住して、趣味のサーフィン・ゴルフなど、ハワイライフを満喫。
 

日本とハワイ、両方で不動産投資・運用経験を持っているのが強みです。


編集部:今までのキャリアと会社設立の経緯について、教えて下さい。
高校までは大阪、その後渡米して、テネシー州立大学に進学、その後ハワイ大学マノア校に転校して1998年卒業しました。 卒業後は日本で賃貸不動産の管理、仲介、経営、資産管理、事業継承、不動産投資、不動産管理システム構築などを17年ほど、経験してきてました。今でも日本で管理会社を経営し、自己所有の部屋70室ほどを管理しています。その事を知っていた前オーナーからのお声がけをいただいて、「レイハワイ不動産」のオーナーとなりました。


日本とハワイ、両方の不動産業界を知っていることが強みです。日本とハワイの不動産マーケット・投資・売買・一棟収益・リノベーション・賃貸・管理から節税対策など、幅広く、自分自身が行っているので、なんでもご相談いただきたいです。
 
スタッフは総勢28名

お部屋のコンセプト作りから管理まで、ハワイらしい「癒し」を心がけています


編集部:レイハワイ不動産の特長と強みについて教えてください。
 
日本での仲介、管理、投資のノウハウを活かして、”住む人の視点”でお部屋を作り、管理しています。借りる方が癒され、楽しんでもらえるように、ハワイらしく、また風水や気などにも配慮したお部屋づくりをしています。自然とお部屋がシンクロし、癒しを感じてもらえるお部屋を作ることが、他と差別化ポイントともなり、「このお部屋にまた泊まりたい」というリピーター獲得につながっています。

弊社から不動産を購入したオーナーさんからは「アリーさんに任せるよ」といってもらうことが多く、ローカルのデザイナーなどと協力してコンセプト作りからリノベーション、運用・管理までを一貫して請け負い喜ばれています。

最近、レイハワイのバケーションレンタルのウェブサイトもリニューアルしました。
新サイトはこちら>>

ローカルデザイナーとコラボしてデザインしたお部屋

弊社は、管理しているバケーションレンタルの清掃を、外注せず、自社スタッフが責任をもって行っています。清潔感を大事にする日本人のオーナー様やゲストの方には、喜ばれているポイントだと思います。 またハワイで投資をするなら、楽しまなければ意味がない、という事でレイハワイもその事をコアバリューに行動しています。
さらにオフィスはワイキキのど真ん中、ワイキキビジネスプラザにありますので、気軽にお越し頂けるのも強みだと思います。

オフィスがあるワイキキど真ん中のビル

比較的若い投資家さんや、会社のオーナーさんが非常に多いです


編集部:レイハワイ不動産の取扱の多い物件、どんなお客様が多いのでしょうか。
比較的若い投資家さんや、会社のオーナーさんが非常に多いですね。バケレンに宿泊してくれる方は20代、30代の世界中の女性が中心です。バケレンでもまるで自分の普段の生活をしているように借りてもらっています。 ヨガやビーガン、自然志向の方が多いです。 一方、長期賃貸は比較的日本人の方が多く借りてくださっています。

お客様も、ライフスタイルとしてのハワイを楽しまれている方が多く、ハワイライフを紹介している弊社のインスタグラムをチェックしてお問合せくださる方もいらっしゃいます。
レイハワイのインスタグラムはこちら>>


 

よくバケレンを利用してくださるお客様



編集部:印象に残る、もしくは苦労した取引について教えてください。

どの不動産購入にしても、通常その方の資産の1/3ほどをつぎこまれるわけですから、それぞれに思い出があり、お客様とは一生お付き合いになりますね。 一部上場企業の社長さんもいらっしゃいますし、サラリーマンの方もいますが、皆さん今でもお友達として付き合っています。 

ハワイの不動産は、情報が一元管理されているので、どの不動産エージェントから買っても同じといえば同じです。その中で、私から購入して頂く方の中には、サーフィンなど私のライフスタイルなどを見て興味を持ってくださった方もいらっしゃいます。楽しんでいる姿に共感頂く事が多いので、お客様とも楽しみを共有出来ればと思っています。

また日本での投資、管理の知識を元に購入前、後と他のエージェントさんには真似できないノウハウも提供出来ればと思います。日本には二ヶ月に一度は訪れ個別の相談会、またオーナーさんの交流会も開催していますので、一度直接会ってお話し出来ればと思います。

お客様とサーフィンに行くことも


いかがでしたか。

不動産投資といえば、利回りや管理費などお金にまつわる話が多い中、アリーさんは当然ご自身でも投資家としてそこは抑えながらも、「ハワイらしさ」「楽しさ」「癒し」など、見えない価値を提供して、他社と差別化を図っています。

「せっかくのハワイ、投資だって楽しまなければ」というアリーさん。
ハワイ移住や生活のご相談なども多いそうなので、気軽にお問合せをしてみては。 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる