外出禁止令違反多発を受け、カネオヘサンドバーとカイルアのモクルア島が立ち入り禁止に

外出禁止令違反多発を受け、カネオヘサンドバーとカイルアのモクルア島が立ち入り禁止に

更新日 2020.04.14

新型コロナウィルスの防止策として、外出禁止令が出ているが、それを守らない人々のためにさらに閉鎖される場所が出ている。

ハワイ州の土地自然保全局は、カネオヘのサンドバーと、カイルアの双子島のひとつとして知られるモクルア島を閉鎖し、立ち入りを禁止した。モクルア島はカヤックで上陸できる場所として人気。サンドバーへのボートの発着所となるヘエイアピア・ボートハーバーも閉鎖された。

これは先週末、外出禁止令が出ているにも関わらず、明らかにソーシャルディスタンスを守らない人々が集まっていたことを懸念しての対策とのこと。
先週末に、サンドバーへのボートの発着地点として利用されるヘエイアピアでは乗船していた人びとに20件の警告が出された。

土地自然保全局は、「外出禁止令が出ている状況を真剣にとらえてもらいたい。市が発表しているように、自宅そばでのウォーキングや許可されているのハイキングなどにとどめ、新型コロナウィルスの拡散防止に協力を」と呼び掛けた。

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる