カイルア・ラニカイの豪邸が$24.4ミリオンで売買される

カイルア・ラニカイの豪邸が$24.4ミリオンで売買される

更新日 2021.08.04

サンフランシスコの建築家ジム・ジェニングスによって設計されたラニカイのモダンなビーチフロントの豪邸が、24.4ミリオンドル(約26億8000万)での売買契約が7月20日付で締結されたことが分かった。バイヤーの名前は明らかにされていない。

2020年1月にウォールストリートジャーナルの読者から「ハウスオブザイヤー」にも選ばれたことのある名建築で、 モクルア島を臨むオーシャンフロントの敷地に建てられた約700㎡の4ベッドルーム、4バスルームの本館に、使用人用の1ベッドルームのコテージ付き。

これ以前のカイルアの最高額の不動産取引は2016年の24ミリオンドルのカイルアナ・ループにある邸宅だったがこの記録を塗り替えたことになる。
 

一方、この今年のラニカイの物件もハワイ州の最高額ではなく、州内ではそれ以上の高額物件が次々と売買されている。
 

今年に入り、マイクロソフトの共同創設者のポール・アレンが所有してたハワイ島カイルアコナの邸宅が43ミリオンドルで売買成立、そのほかにもハワイ島クキオゴルフ&ビーチクラブの邸宅が34ミリオンドル、カウアイ島ハナレイの邸宅が30ミリオンドルなど、超高額物件の売買が続いている。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

 

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる