ホノルル高速鉄道、計画遅延で業者に追加の38ミリオンドル支払いが発生

ホノルル高速鉄道、計画遅延で業者に追加の38ミリオンドル支払いが発生

更新日 2021.09.10

度重なる計画の遅れが生じているホノルル高速鉄道(HART)だが、工期遅れのために38ミリオンドル(約42億円)の追加支払いが業者に対して発生したことが判明した。

この業者はSTG社で、ダニエル・K・イノウエ空港そばのウアレナ通り沿いの工事を受注していた。 しかしこの工事はハワイアンエレクトリック(HECO)の地下電気ラインの設置基準に抵触するため、HECOとHARTとの交渉が長引き、2018年と2019年の219日間にわたり工事が遅延した。

STG社はこの219日の工事遅延による損失、77ミリオンドル(約85億円)をHARTに請求していたが、HARTの理事会との交渉の結果、38ミリオンドルで決着した。

STG社への支払いはプロジェクトの予備費から賄われる。 
 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる