盗難にあったハワイのプロアーティストの家宝の楽器がインターネットの捜査協力で無事に戻る

盗難にあったハワイのプロアーティストの家宝の楽器がインターネットの捜査協力で無事に戻る

更新日 2022.04.05

ハワイアンミュージックのアーティストであるクリスタル・モクアヒさんの車上荒らしによって盗まれたベース(楽器)がインターネットでの呼びかけの後、本人のもとに無事戻るという出来事があった。

モクアヒさんは先週金曜に、バンドと共に演奏を終えたのち、家族が滞在していたワイキキバニヤン・コンドミ二アムを訪問し、祖父から引き継いだベースを車に積んだまま、一晩駐車していた。
駐車していた間に何者かが車内に積んであったベースやその他の彼女の所持品を盗んで持ち去った。
 

モクアヒさんはインターネット上で、祖父から受け継いだ”プライスレスな”ベースをどうか返してほしい、情報を知ってる方は教えてほしい、と呼びかけたところ、ハワイ中に拡散。

日曜に匿名メッセージでマキキ地区のアパートの空室にこのベースがあるとの情報を受取った。警察と協力のもとベースを取り戻すことに成功したという。このアパートにいた住民は直前に退去した後だったというが詳細は明らかにされていない。

またベースは無事に戻ったが、それ以外の盗難になったアイテムは戻ってきていないという。

 

クリスタル・モクアヒさんのIGより

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる