在ホノルル日本国総領事館で参議院議員通常選挙の在外公館投票が明日より開始 投票期間は6月23日から7月3日

在ホノルル日本国総領事館で参議院議員通常選挙の在外公館投票が明日より開始 投票期間は6月23日から7月3日

更新日 2022.06.22

第26回参議院議員通常選挙に伴う在外公館投票が、在ホノルル日本国総領事館で6月23日から7月10日の期間で行われる。投票時間は午前9時30分から午後5時まで、投票記載場所は、総領事館敷地内のトレーラーハウスとなる。
日本国内の投票日は7月10日となり、在外公館投票で受け付けられた票はそれぞれの選挙管理委員会に送られる。

在外公館投票には、在外選挙人証(要事前申請)とパスポートなどの身分証明名を持参のこと。
 

または郵便投票の場合には、登録先の選挙管理委員会に対して、在外選挙人証を同封の上、投票用紙等を請求し、日本時間7月10日の投票所閉鎖時刻(原則午後8時)までに投票所に届くよう、郵便等の事情を確認の上、送付する。

平成 27年の公職選挙法改正により、「鳥取県及び島根県」、「徳島県及び高知県」はそれぞ れ二つの県を一つの選挙区とする合区に変更されているので、その選挙区の方は投票に際して注意するように、領事館は呼びかけている。 

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる