ホノルル市、路上駐車場(ストリートパーキングの)支払いシステムをアプリ経由に順次切り替え

ホノルル市、路上駐車場(ストリートパーキングの)支払いシステムをアプリ経由に順次切り替え

更新日 2023.02.02

ホノルル市は、市内のチャイナタウンからワイキキにかけてのエリアを中心に、約1700か所の路上駐車場(ストリートパーキング)の支払い方法を、専用アプリ「Park Smarter」経由に切り替えていく方針を発表した。Park Smarterのアプリは、iOSまたはアンドロイドのスマートフォンで利用できる。対応している駐車場にはこういったステッカーが貼られる。

COURTESY CITY AND COUNTY OF HONOLULU

iOSアプリ

Android アプリ 

現在、コインまたはクレジットカードでの支払いができるパーキングメーターが設置されている。今後もコイン支払いは受け付けるが、ベライゾンの2G・3Gネットワークの終了とともにメーターにクレジットカードを通しての支払いは受け付けられなくなり、アプリ経由での支払いに切り替えられていくという。駐車料金に変更はない。

このアプリを利用することで、残り時間が確認できたり、時間を追加したりすることもできるようになる。


 

◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
IG :@hawaiinisumu



 






◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします
 

◆【ハワイに住む公式LINE】はじめました!

友達追加よろしくお願いします!



 

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる