ホノルル高速鉄道(HART)最初の区間の開通は6~7月の見込み

ホノルル高速鉄道(HART)最初の区間の開通は6~7月の見込み

更新日 2023.02.17

ホノルル高速鉄道(HART)の開通は、2023年3~4月頃の予定と言われていたが、現状では6月か7月にずれ込む見込みであることがわかった。

HARTは2022年8月から5台の電車と9つの駅において、24時間体制でさまざまな安全性や運営シミュレーションなどのテストを行ってきた。2023年春の開通を目指し、実働までに問題点を洗い出し対応を行い、運営するホノルル市交通局に引き渡しの予定だった。

しかし、ホノルル市交通局のロジャー・モートン局長は、2月16日のHARTの理事会で「一般客が乗車できるようになるのは6月、または7月になるだろう」と述べた。いままでもHARTの開業予定は、2015年開業予定、2017年開業予定、2022年開業予定、と何度も発表され、今に至った経緯がある。

開業の際には、ホノルル市はお披露目プロモーションの企画をシリーズで計画しており、4日間程度のソフトオープニング、その後、ワシントンDCなどからのゲストを招いてのグランドオープニング、そしてオアフ島の住民が無料で乗車できる試乗週間などが行われる予定。


2023年に開通する予定の区間は、カポレイからアロハスタジアムまでの西オアフの9駅のみ。全体の開通は2031年予定となっている。


 

◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
IG :@hawaiinisumu



 






◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします
 

◆【ハワイに住む公式LINE】はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる