ハワイ州議会でのマリファナの娯楽利用の合法化案、前進へ

ハワイ州議会でのマリファナの娯楽利用の合法化案、前進へ

更新日 2023.03.03

娯楽用のマリファナを合法化する法案が、3月2日木曜日にハワイ州上院の二つの委員会を通過し、上院本会議に移行することになった。

全米では医療用のみならず娯楽用のマリファナを合法化する州が主流となっている。ハワイの議会が法案を可決し、ジョシュ・グリーン知事が署名して法律を成立させれば、米国で嗜好用マリファナを合法化する 39 番目の州となる。
合法化された州での娯楽用マリファナは、アルコール同様に年齢や利用場所、販売店などの規制のもとで利用されている。

この法案は上院をすぐに通過する見込みだが、下院議長であるスコット・サイキ議員は反対を表明している。「スイッチひとつで今日からマリファナは合法です、というような簡単な話ではない。どのようなシステムを組み、このビジネスを規制するのかについてさらなる議論が必要である」とコメントしている。



 

◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
IG :@hawaiinisumu



 






◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします
 

◆【ハワイに住む公式LINE】はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる