ワードビレッジの新築「アアリィ」”価格帯とアメニティのバランスの良さが魅力!”寺平美希子さんがおすすめユニットと共に解説

更新日 2022.12.19

ハワイのトップクラスの不動産エージェントである寺平美希子さん(コールドウェルバンカー副社長)に、ワードビレッジで昨年竣工したばかりの新築コンドミニアム「‘A‘ali‘i アアリィ」についてインタビュー。

 

「アアリィ」はワードヴィレッジの中の5棟目のプロジェクトとして2021年10月に竣工。まだほぼ新築といってもよいコンドミニアムだ。


ワードビレッジの物件を数多く手掛けてきた寺平さんから見ても、「アアリィ」の総合評価は高い。

寺平さん:

「アアリィ」はワードビレッジの中では比較的手頃な価格でありながら、ロビーの雰囲気やスカイデッキなどのアメニティ部分の高級感は「さすが」という仕上がりになっています。



お隣に建つアエオにはホールフーズが入り、ビルの前にはビクトリアワードパークが広がっていたりと、住環境の充実ぶりには目を見張るものがあります。

‘A‘ali‘i (アアリィ)プロジェクト概要

カカアコの街を大きく変貌させ、いまはホノルルでもっともホットな街と言われるカカアコ。その躍動感あふれる街並みの中心となっているのが。全米大手のディベロッパーであるハワードヒューズ社が手掛ける一大再開発プロジェクト、「ワードビレッジ」構想だ。(下記地図黄色枠がアアリィ)


ホノルルの中心部60エーカー(約7万3千坪)に、新しい街全体をデザインして創り出すという全米でも類を見ない大規模な都市計画は、全米住宅建設業者協会より「マスタープラン・コミュニティ・オブ・ザ・イヤー」を受賞。トップデザイナーやアーキテクトたちをアサインしたコンドミニアムには、世界のバイヤーから注目が集まる。

アアリィは現在10棟まで発表されているワードビレッジのコンドミニアムの中で5棟目のプロジェクト。アラモアナブールバードからは3列目となり海からは少し距離があるが、その分ワードビレッジ内では価格競争力があり、管理費なども抑えめに設計されている。

寺平さん:

アアリィはコンドミニアム全体では715戸、スタジオ・1ベッドルーム・2ベッドルームで構成されています。1ユニットあたりの広さは、1ベッドルームで40~58㎡、2ベッドルームで65~77㎡となっていて、ワードビレッジの中では比較的コンパクトな間取りのユニットが多いのです。

ユニット数が多くなるため1ユニットあたりの管理費負担が軽くなるにも関わらず、8階と屋上ペントハウスフロアには充実のアメニティが備わっているのもおすすめポイントです。
アアリィ屋上のスカイデッキ。
予約なしでいつでも利用できる。
8階アメニティフロアのプールやカバナ

 

寺平さん:

住民には若いご家族やビジネスパーソンが多く、スカイラウンジでパソコンを開いて仕事をしている方や、フィットネススタジオでヨガをされる若い女性などをよくお見かけします。アアリィ全体が若く、アクティブなライフスタイルがお好きな方が多く住んでおられる印象です。

シングルやカップルの住まいやハワイ拠点、お子さんのいらっしゃるご家族の別荘として、アメニティも思い切り活用していただきながら楽しんで暮らせる、そんなコンドミニアムだと思います。

アアリィ1階の商業施設には、ピラティススタジオやネイルサロン、レストランなど人気のテナントを誘致し、今後続々とオープンする予定です。
  • ‘A‘ali‘i (アアリィ)プロジェクト概要
  • 竣工: 2021年10月
  • ユニット数: 751戸
  • ユニットタイプ: スタジオ・1ベッドルーム・2ベッドルーム
  • 階数: 42階建て
  • ロビー:1階
  • アメニティ: 8階のアメニティは約3000㎡で、プール、バーベキューパビリオンやドッグランなど。さらに42階のペントハウスフロアには屋外スカイテラスやラウンジ、フィットネスセンター、レクリエーションスペースなどが揃う。


8階のアメニティの全容はこちら。

アアリィを有名にした「スマートリビング」デザイン

アアリィのプロジェクトが発表された際に話題となったのが、「スマートリビング」というデザインコンセプトだ。現代的かつミニマルな視点で各住居をキュレーションしたのはRottet Studio。スペースを最大限に活かすための仕掛けがユニット内のそこここに仕込まれている。

たとえばこちらのユニットのソファの背面にある木のウォールは引き出すとベッドになる。ラグジュアリーな雰囲気を大切にしながらも、ユニットを広く使えるデザイン面の工夫が凝らされている。

 
家電はボッシュなど一流ブランドのアイテムを完備している。


バスルームもホテルライクな雰囲気が漂うハイエンドな仕様。

寺平さんオススメの未使用の新築ユニット2件

寺平さん:
竣工して約1年のアアリィですが、どなたも未使用の新築ユニットがまだ入手できます。通常新築のコンドミニアムが販売されてから実際に竣工するまでは3ー4年待たねばならないのが普通ですが、アアリィは竣工済みなのでご自身で見て、触って、決めていただけるのが魅力です。

またワードビレッジでは数少ない39階、高層フロアの1ベッドルームも出ています。

1301号室 2ベッドルーム、2バスルーム、1パーキング
$1,300,000

3900号室 1ベッドルーム、1バスルーム、1パーキング
$1,100,000



その他にも未使用ユニットが数少ないながらも販売中なので、気になる方は寺平さんにご連絡を! 

(※以下のイメージは別ユニットからのイメージカットとなります)

スッキリと白を基調にまとめられたインテリア。
斜め前は低層の映画館となるので
圧迫感がない。その向こうにはワイエアが見える。
最上階スカイデッキからのサンセット

これからも進化を続けるワードビレッジ、ますます暮らすのが楽しみな街となっていく。

寺平さんはワードビレッジの売買実績が豊富でハワードヒューズとのリレーションが強く、情報が早い。

アアリィのユニット以外にも、ワードビレッジやハワイ不動産にご興味がおありの方は、寺平さんへぜひお問い合わせを。 

 

寺平美希子さんへのお問い合わせは>>

関連記事「カラエ」の魅力についての寺平さんのインタビューはこちら>>


関連記事「コウラ」の魅力についての寺平さんのインタビューはこちら>>

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる