2023年8月 ワードビレッジの全12棟と売出し物件情報まとめ! 

目次

ハワード・ヒューズ社がホノルル、カカアコエリアに60エーカー以上の敷地を再開発している「ワードビレッジ」。この記事では、ワードビレッジで、2023年9月現在までに発表されている全12棟に関して、現在購入可能な物件情報もあわせて、3カテゴリーに分けてご紹介します。
 


 

  • 【竣工済み】再販の売り出し物件(即購入・入居が可能な物件)があるコンドミニアム
  • 【建設中・販売中】ハワードヒューズから直接、新築販売として購入可のコンドミニアム
  • 【建設計画のみ】建設計画が発表されているが、未販売のコンドミニアム

【竣工済み】売出し物件(即購入・入居が可能な物件)のコンドミニアム

こちらの竣工済みのコンドミニアムは、新築で引き渡し後に、オーナーが再販マーケットに売り出したものが即購入可な物件としてリスティングされています。

いずれも築浅で、オーナーが別荘として購入し、利用期間が短いユニットも多いため、いずれも新築並みの綺麗さを保っているユニットが見つかります。 

(下記の物件情報は、2023年9月5日現在の「ハワイに住む」net上の情報です。情報は変わる可能性があります。)



 

ワイエア(竣工2016年)

ワードビレッジの1棟目にして、最高峰の「ワイエア」。現在売り出し中の物件は10件。下記リンクの「このコンドミニアムの詳細を見る」ボタンをクリックで、このコンドの詳細と現在売り出し中の物件一覧はご覧いただけます!

 

アナハ(竣工2017年)

ストリートに突き出したガラスボトムのプールが印象的なアナハ。現在売り出し中の物件数は12件。ワードビレッジの2棟目として、ホールフーズの向かい、メリマンズ、イスタンブールレストラン、We Are Iconic(セレクトショップ)、アイランドブリューカフェなどの人気テナントを抱えています。下記リンクの「このコンドミニアムの詳細を見る」ボタンをクリックで、このコンドの詳細と現在売り出し中の物件一覧はご覧いただけます!

 

アエオ(竣工2018年)

ホールフーズが1階2階にあることで抜群の利便性を誇る3棟目がアエオ。ホールフーズの駐車場から、コンドオーナーは直接お部屋にいくエレベーターに乗れます。1階には日本食で人気の凜花、ドーナツのホーリーグレイル、またストラブクリニックが入っているのも安心。

現在売り出し中のユニット数は11件です。 下記リンクの「このコンドミニアムの詳細を見る」ボタンをクリックで、このコンドの詳細と現在売り出し中の物件一覧はご覧いただけます!

 

ケ・キロハナ(竣工2019年)

424戸のうち375戸はリザーブユニットとして地元の低所得者向けに販売され、一般に販売されたのは残り49戸のみ。流通量が少なく現在の売出し物件は1件のみとなっています。下記リンクの「このコンドミニアムの詳細を見る」ボタンをクリックで、このコンドの詳細と現在売り出し中の物件一覧はご覧いただけます!

 

アアリィ(竣工2021年)

コンパクトなレイアウトのフロアプランを多く擁し、その分入手しやすい価格帯となったワードビレッジ5棟目。スタジオ、1ベッドルームが多く、若いビジネスパーソンの一人暮らしやカップルなど人気です。

現在の売出し物件数は7件です。下記リンクの「このコンドミニアムの詳細を見る」ボタンをクリックで、このコンドの詳細と現在売り出し中の物件一覧はご覧いただけます!

コウラ(竣工2022年)

ワードビレッジの中で最も新しく竣工したのが6棟目となる「コウラ」です。現在の売出し物件は27件。過去のプロジェクトで人気のあったものを組み合わせて作ったアメニティが好評、とくに下にリンクをはったインスタライブでご紹介している海の見えるジムはワードビレッジ内でも最高では?と言われています。竣工したばかりで、再案物件も未入居のものが多いので、ほぼ新築で購入可能。開発会社物件も数件残っているそうです! 下記リンクの「このコンドミニアムの詳細を見る」ボタンをクリックで、このコンドの詳細と現在売り出し中の物件一覧はご覧いただけます!




寺平美希子さんをゲストにお迎えしてコウラよりお届けしたインスタグラムライブはこちら! ホノルルでもベストと言われる海の見えるジムやプールなどアメニティもお店しています。

こちらの長谷川(ジャッキー)千明さんによるコウラ解説記事もどうぞ!>> 




ちなみに寺平美希子さんと長谷川(ジャッキー)千明さんは9月9日に東京日本橋で開催の「ハワイ不動産・移住・ビジネス進出セミナー」にもご登壇頂きます!  セミナー詳細はこちら>>

【建設中・販売中】開発会社経由で購入可のコンドミニアム

建設中・竣工前のコンドミニアムを購入する場合、開発会社であるハワードヒューズ社から購入する初販の購入となります。買い手(バイヤー)は、不動産エージェント(バイヤーズエージェント)を立てて、開発会社から購入する形になります。契約時には通常20%のデポジットを払い、竣工時に残金を支払い、引き渡しとなります。

ヴィクトリア・プレイス

7棟目となるヴィクトリアプレイスは、1棟目のワイエアの隣となる絶好の海に向かって一列目のロケーション。なんと現在は完売とのことです。

ザ・パーク・ワード・ビレッジ

ワードアベニュー、以前のスポーツオーソリティの跡地に建設中の8棟目となるザ・パーク・ワード・ビレッジ。アナハ、コウラの隣の区画となります。コウラの横にあるヴィクトリアワードパークに接続される公園を擁しており、緑豊かなコンドミニアムとして、ローカルを中心に人気です。

ウラナ(全戸アフォーダブルユニットのため割愛)

カラエ

10棟目となるカラエは、ワイエア、ヴィクトリアプレイス、そのとなりの区画にできます。元ワードウェアハウスのあった場所となります。
落ちついたコートヤードなど、コンドミニアムでありながら邸宅に住んでいるようなアメニティは、華やかなワイエアやアナハよりも落ち着いたムードのロビーで、アルハンブラ宮殿を思わせる陰影を帯びたインテリア。



こちらの記事で寺平美希子さんが「カラエ」の魅力を徹底解説しています!


寺平美希子さんは、9月9日に東京日本橋で開催の「ハワイ不動産・移住・ビジネス進出セミナー」にもご登壇頂きます!  セミナー詳細はこちら

【建設計画のみ】発表されているが未販売のコンドミニアム

こちらの2つのコンドミニアムは、まだ建設計画が発表された段階で、これから着工する予定ですが、販売となれば人気が出ること必至です! 

ラウニウ

まだレンダリングしか公表されていない「ラウニウ」。11棟目となるコンドミニアムです。こちらの記事でご紹介しています。アラモアナ大通りとワードベニューの交差点となる928 Ala Moana blvd.となっており、公園につながる自転車道と歩道を備えた敷地となります。
http://hawaiinisumu.com/news/3237 

 

マハナ

こちらは最新情報!12棟目となるマハナ。まだ建設許可申請を出した段階ということで詳細は追って発表されると思います。

http://hawaiinisumu.com/news/3380 

 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる