薬丸秀美さんにスペシャルインタビュー: ハワイ在住、ジュエリーデザイナーとして活躍中

薬丸秀美さんにスペシャルインタビュー: ハワイ在住、ジュエリーデザイナーとして活躍中

更新日 2019.10.16

花の82年組としてアイドルで一世風靡した薬丸秀美さん。現在はハワイに住み、ジュエリーデザイナーとして活躍中の秀美さんにお話を伺った。
 

輝くことが仕事だったアイドル時代。
今はお客様を輝かせることが仕事です。

私がデザインしているジュエリー「アロヒラニ」は、ハワイ語で天国の輝きという意味。 デザインする上で大切にしているのは光です。ハワイの明るい太陽の下で光り輝くように。メインの石が揺れるデザインは、身につけている時こそ発揮されます。鼓動で揺れる、生命力いっぱいのジュエリーがアロヒラニなのです。  
価格は100ドル代がほとんど。
「たくさんの皆さんに身につけて
喜んでいただきたいんです。」
と秀美さん

家族が協力があって生まれるジュエリー

夫(薬丸裕英さん)からジュエリーデザインの仕事を勧められたのが5年前。当初は喜びと不安が錯綜していました。 ハワイのモチーフをデザインに落とし込んでいく難しさで、悩む日々が続きました。でも、ジュエリーが完成した時のうれしさ、そして何よりお客様の喜びの声に背中を押されて、5年続けてこられました。 デザイン画から商品への過程では夫が全面的に協力してくれて、サンプルができ上がった時には長女・玲美もアドバイスをしてくれます。アロヒラニは家族が協力して制作するジュエリーなのです。 ぜひ、一人でも多くの方に身につけていただきたいと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。


 


 

【アロヒラニ/取り扱い店舗】
ロイヤルセレクション

ハイアットリージェンシーワイキキ店
エバタワー1階 ☎︎808-923-0009 



シェラトンワイキキ店(右)
1階ロビー横 ☎︎808-924-3311

販売サイト 

 アロヒラニ 公式サイト 


併せて読みたい>
ご主人の薬丸裕英さんのインタビューも掲載しています。


 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる