パークレーンのバケーションレンタル 極上ステイを約束するファミリーハワイリアルティのきめ細かやかな気配りサポート

更新日 2020.02.26

ハワイ好きで、高級ホテルが好き、という方。次のハワイ旅のアップグレード案としてぜひ試していただきたいのが高級コンドミニアムでのバケーションレンタルだ。住民のようにハワイ暮らしに浸れる極上ステイが待っている。今日はファミリーハワイリアルティ社が運営するパークレーンのバケレンステイの魅力をお伝えする。

目次

ホノルル屈指の高級コンドミニアム「パークレーン」

「パークレーン」は、アラモアナセンターの海側に隣接して建設されたホノルル最高級のコンドミニアムだ。竣工は2017年。今後、このクラスのコンドミニアムはもう建てられないだろうと言われる”スーパーラグジュアリー”クラスのコンドミニアムだ。


最近の新築コンドミニアムは30-40階建ての高層ビルがほとんどだが、その中でも異彩を放つ地上8階建て、7棟からなる低層コンドミニアム。広い敷地を贅沢に使ったプランで建てられた。

各棟と棟の間にゆったりとした
中庭がある贅沢なレイアウト

向いにはアラモアナビーチパークとオーシャンビューが広がっている。全体で219戸のみという戸数の少なさで、小さな高級リゾートホテルのような空気が流れている。そして、一歩敷地をでれば、スーパーやレストラン・ショップが集まるアラモアナセンターという利便性の高さも魅力となっている。
 

 

ファミリーハワイが管理するパークレーンのバケレンユニット

ここで、ファミリーハワイリアルティが管理し、バケーションレンタルとして貸りることのできるパークレーンのお部屋をご紹介しよう。パークレーンの入り口に一番近く、お部屋までのアクセスもよい1号棟の6階にある1ベッドルーム/2バスルームのユニット。

ビーチシックにまとめられたインテリアは、自宅のようなくつろぎ感でハワイ旅行を「ハワイの暮らし」に格上げしてくれる。


キングサイズのベッドと、リビングルームのソファベッドとで、計4人まで泊まることが出来る。

リビングからも、ベッドルームからもアクセス可能なラナイは、アラモアナビーチパーク越しのオーシャンビューが楽しめる。
ラナイからのビュー
アラモアナビーチパークが目の前​​

カウンター式ダイニングテーブルを兼ねた、アイランドキッチン。高級コンドミニアムで指名の多いWOLF社の4口の大型ガスコンロ、オーブン、電子レンジ、食洗機、ワインセラーとお料理好き・美味しいもの好きな方も満足いただけるセッティングだ。


炊飯器やジューサーなどの家電や、キッチン用品全般に加え、お子様用の食器も揃っている。


室内に洗濯機乾燥機付き。ホテルよりもバケーションレンタルを選ぶ最大の理由にこれを挙げる方が多い。長期滞在、特にお子さんのいるファミリーやスポーツ好きの方にとっては、ありがたいポイント。
 



たっぷりと用意されたリネン類。
 

このようにバケーションレンタルでは、オーナーの所有する住宅を一定期間借りるシステムなので、あくまで「生活」出来る仕様でお部屋が整えられている。ホテルと違って毎日のルームサービスが入らない分、料理や洗濯なども自分たちのペースで行えて、プライバシーの高いステイが出来る。(滞在中の清掃などは別料金でオーダー可能)

「こういうのが欲しかった!」きめ細やかな気配りサポート

バケーションレンタルステイに関する最大の不安は、なにかあった時、ホテルのように助けてもらえないのでは?ということではないだろうか? 
しかし、このファミリーハワイリアルティが管理するパークレーンのユニットに関しては、心配はご無用です!と自信を持って言えるサービスが揃っている。
 

まず、何か困ったことがあった場合、ファミリーハワイリアルティの日本人の管理チームに連絡が取れることに加え、パークレーンにも2名の日本人コンシェルジュが常駐している。


そして、今回編集部が取材して感激したのが、ファミリーハワイリアルティのスタッフが作った日本語の家電操作マニュアルだ。

エアコン、オーブン、食洗器、洗濯機などなど、室内家電の主要な機能を日本語で丁寧に解説してくれている。

皆さんも一度は海外のホテルで、温度調節の分からないエアコンや消し方の分からない電灯を相手に悪戦苦闘したご経験があるのでは?「あの時、こういうのが欲しかった!」と思う方が多いだろう。壊すのが怖くて、使うのに気が引ける最新鋭のキッチンや高級家電も、このマニュアルがあれば思う存分使いこなせる。細やかな心配りがありがたい。


「お客様の幸せと満足度を追求する」ファミリーハワイリアルティ社らしい、痒いところに手が届くサポートが随所に感じられるバケーションレンタル。せっかくの最高級のパークレーンのお部屋を借りたのだから、リラックスして隅々まで楽しみたい。
 

バケレンゲストもすべて利用可能、パークレーンのアメニティ

パークレーンはお部屋もさることながら、そのホテル並みのアメニティもハワイ随一のクオリティと名高い。気になるのは「バケーションレンタルでステイする人も利用していいんですか?」というところだが、お聞きしたところ「すべてのアメニティを、住民の方と同様にご利用いただけます!」とのこと。

また、これらのアメテニィ類の予約やアレンジを行うパークレーンのコンシェルジュスタッフは、元ハワイの最高級ホテルコンシェルジュ出身の方も揃っており、最高級のおもてなしで対応してくれる。
 

こちらのホテル級に大きなプールや、奥に見えるBBQカバナ、プールサイドからアクセスするサウナやジャクージのあるスパルームが人気アメニティだ。


また共用のクラブラウンジや、シアタールーム、会議室、プライベートダイニングルームなども完備している。
パラソル・タオルなどを一式用意してくれアラモアナビーチへの送迎してくれるビーチサービスは、ホテル以上のおもてなしと言えるだろう。

また、アラモアナセンター内にあるスーパー、フードランドファームスからのデリバリーサービスもあり、家にいながらにホテルライクな暮らしが完結してしまう。
 

狙い目シーズンは?宿泊料は? 

パークレーンとご紹介したユニットの魅力をお伝えしたところで、気になる宿泊料は?というと、ミニマム30泊、$8400~となっている。(別途バケーションレンタル税14.962%、チェックアウト後のクリーニング代314.14ドル、カードでお支払いの場合は、カード引落手数料3%がかかる)。​

人気が高いのは、やはり夏と冬。お子様のサマースクールや年末年始を絡めて長期滞在する方が多く、1回滞在すると翌年リピートする方もいるために、夏・冬は半年~1年前から埋まることが多く、ウェイティングリストになっている。
狙い目は春と秋のシーズンで、比較的取りやすい。

なお、30泊は同じメンバーであること、途中でメンバー交代することは禁止されている。詳細はファミリーハワイリアルティにご確認を。

 

ファミリーハワイリアルティの管理チーム、マキさんは

例えばハレクラニなどの高級ホテルに連泊されていた方はぜひ一度お試しいただきたいですね。一度経験していただければ、高級ホテルに「泊まる」贅沢とはまた一味違った、上質な空間とおもてなしの中で「暮らす」贅沢感を味わっていただけると思います! 

とのこと。


また、パークレーンの購入に興味のある方が、バケーションレンタルで住み心地を試すためにステイをしてみるのもおすすめ。不動産売買・管理・バケーションレンタルと、ハワイの不動産に関することならフルサービスを行っているファミリーハワイリアルティだからできる、お客様想いのサービスをぜひ経験してみていただきたい。

 

ファミリーハワイのバケーションレンタルにご興味をお持ちの方は、こちらのリンクから>>



ファミリーハワイリアルティへのお問合せはこちら>>



 

ファミリーハワイリアルティ社が紹介されたその他の記事は
>>こちら

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる