エリアガイド 4・憧れのカハラ、ハワイカイ

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • メール

エリアガイド 4・憧れのカハラ、ハワイカイ

更新日 2018.09.05

「ハワイで住みたい街 5つの共通点」で紹介した5項目を軸にカハラ・ハワイカイエリアを編集部が評価してみました。

【編集部が5つの評価ポイントでワイキキを評価】
安全性と充実した住環境が魅力。誰もが憧れる高級住宅街。生活に車と英語は必須。アート作品のように美しい豪邸が並ぶオアフ島一の高級住宅地エリア。ビーチフロントには世界の富豪たちも別荘を構える。

ハワイの高級住宅エリアの代名詞「カハラ」。海沿いから山側の一帯までが含まれる。オーシャンフロントには広い敷地を持つ豪邸が目立つが、山側に向かったカハラモールのエリアは比較的一般的な戸建て物件がならぶ。


カハラモールのある商業エリアは夜9時くらいまでは車の行き来が多いが道路を歩いている人はほとんど見ない。TheBus網も少なく生活に車は欠かせない。ダイヤモンドヘッドの周辺はマラソン・トライアスロン愛好者の絶好のトレーニングエリア。

言葉も基本的に英語の生活圏なので、生活する上で最低限の英語力は必要となってくる。カハラの戸建て物件は不動産としてのステータスが高くハワイ内外から需要があり、投資目的としても優良な物件であることに間違いはない。またカハラモール内には人気のオーガニック系スーパーのホールフーズ、ヨガスタジオ、6スクリーンの映画館をはじめ、生活に必要な各種ショップや施設が充実している。
 

ホールフーズ、カハラ店

またソニーオープンが開催される名門ゴルフクラブ、ワイアラエカントリークラブもあり、ゴルフファン憧れの地でもある。

カハラの住宅価格(2017年時点)
戸建 3 Bedroom〜$775,000〜$18,000,000
コンドミニアム 2 Bedroom〜$630,000〜$2,280,000

賃貸>> 戸建 3 Bedroom〜$2,450〜$12,500
賃貸>> コンドミニアム 2 Bedroom〜$2,100〜$4,600 

公立小学校ランキング(2016年時点)
ウィルソン小学校 K-5まで 8位
カハラ小学校 K-5まで 11位

※ハワイ州公立小学校全172校のうち(hawaiiokan.com調べ*)

【在住者に聞いてみた、カハラってこんな街!!】

Aさん
 3年ほど日本とハワイを行き来していた頃は、便を考えてアラモアナのコンドミニアムでした。長女の幼稚園入園を機に本移住を決意。安全、渋滞がない、校区がいい、静かなどを重視してカハラに。普段の買い物はホールフーズやタイムスで揃います。H-1(ハイウェイ)にすぐ乗れるためアラモアナの病院、空港へもすぐ。距離は気になりません。  
 ハワイに住むVol.29

次は、ローカルに人気のタウン、カイムキ・カパフルをご紹介します。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる