カハラのミニマリスト邸宅で楽しむハワイの壮大な景色

カハラのミニマリスト邸宅で楽しむハワイの壮大な景色

更新日 2020.07.23

【編集ピックアップ物件】

毎日、ハワイ不動産の耳寄り情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。今日ピックアップしたのは、ゆったりとした時間が流れるホノルルのカハラの山側にある、ミニマリズム住宅。シンプルなのにゴージャスな邸宅の全貌をご紹介しましょう。

4064 Koko Drive, Honolulu HI 96816
3ベッドルーム&3バスルーム、$1,599,000

この住宅があるのはカイムキとカハラの山側。以前はカハラハイツと呼ばれていたエリアです。

 

山の斜面を上手く利用して建てられているこちらの住宅。庭側正面から見るとこんな感じ。住宅部分3層+土台で構成されているのがわかります。

ハワイ 不動産 戸建住宅 別荘

 

こちらは横から見たところ。道路側の正面玄関は2層目にあるのがわかりますね。正面玄関がある2層目が大きなリビングダイニングキッチンエリア。3層目にはマスターベッドルーム。1層目はこの写真ではわかりませんが、 他のお部屋が設置されています。

ハワイ 不動産 戸建住宅 別荘

 

このモダンなミニマリスト住宅が建てられたのは1950年。70年前に建った頃、この住宅がこの周辺のどの住宅よりも際立ってモダンだったことは間違い無いでしょう。

 

さて、正面玄関を入ってすぐの広いダイニング・リビング・キッチンはこんな感じ。窓の外の海が美しいですね。

ハワイ 不動産 戸建住宅 別荘

 

キッチンもシンプル&ミニマルにまとめれています。白のカウンター、白のキャビネットの中にカランの黒が効いています。 

ハワイ 不動産 戸建住宅 別荘

 

ここまで写真を見ていただいたら分かる通り、築70年とはいえインテリアはアップグレード済み。もちろんキッチンの電化製品も最新のものがすっきりとカウンター下に収められています。

ハワイ 不動産 戸建住宅 別荘

 

ダイニング・リビングから続きにある広いデッキはまるで第2のリビングルーム。ココヘッド、ダイアモンドヘッド、カハラ、ワイキキ、ハワイ・ホノルルの壮大な景色を見ることができます。

ハワイ 不動産 戸建住宅 別荘

 

3層目にあるマスターベッドルームは2面に大きな窓が嵌まっていて、こちらからも壮大なハワイの景色がバッチリ。

ハワイ 不動産 戸建住宅 別荘

 

他のベッドルームもシンプルミニマルなデザインを生かしながら綺麗にリノベーションされています。 

ハワイ 不動産 戸建住宅 別荘

 

しかしシンプル=簡単や単純と言うのではありません。そこには常に美がなけれななりません。この邸宅のそんなミニマリズムの美の極みを感じさせるのが細部へのこだわり。

見てください。この便座の美しいデザインを!
便座一つにここまでこだわっているのですから、住宅のディテールを細かく見ていけば、この家を設計した建築家の美意識をもっと感じることができるでしょう。

ハワイ 不動産 戸建住宅 別荘

 

外観も、インテリアもラインを生かした造形は極めてシンプル。色も白を基調にグレイと黒でまとめてあるミニマリズム邸宅は日本人の感性にも受け入れやすいのでは無いでしょうか?

正直ここまでデザインへのこだわりを見せる住宅はハワイではなかなか見かけることはありません。

庭は少し手入れが必要かもしれませんが、中と外の空間を自由に行き来しながら快適に過ごすことのできるミニマルな邸宅はハワイの別荘としてもぴったりです。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1.5〜2ミリオン

アラモアナ・ワード・カカアコの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ 1.5~2ミリオンドル

 

※こちらの情報は2020年7月23日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる