ホノルルの高級ゲーテッドコミュニティ・ハワイロアリッジにある最安値物件・平屋造りのリノベ済み邸宅

ホノルルの高級ゲーテッドコミュニティ・ハワイロアリッジにある最安値物件・平屋造りのリノベ済み邸宅

更新日 2021.02.22

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地から最新のハワイ不動産ニュースをお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。

今日、編集部が注目した売り出し中物件は、オアフ島南東部・カハラとハワイカイの間にある高級ゲーテッドコミュニティ「ハワイロアリッジ」にある平屋造りの戸建住宅です。

114 Kokololio Place, Honolulu HI 96821
ハワイロアリッジ
3ベッドルーム&2バスルーム、$1,775,000

なぜ編集部がこの物件に注目したかというと、それはズバリ価格!
「ハワイロアリッジ」は、住宅地の周囲を高い塀で囲ってゲートを設け、関係者以外の立ち入りを制限する、正真正銘の高級ゲーテッドコミュニティ。セキュリティとプライバシーが2重で守られている住宅地で、一般的な相場は、200万ドルから1,000万ドルとされています。

 

一方で、今日ご紹介する邸宅の販売価格は相場よりちょっとお安めの$1,775,000。
豪邸が立ち並ぶ、まるでハワイのビバリーヒルズのような「ハワイロアリッジ」の中で現在最安値で売り出されているのです。敷地面積は214坪。敷地は、ガレージへと続くドライブウェイがある前庭、住宅、そして斜面の少し高い場所にある裏庭で構成されています。プールはついていません。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

1994年に建てられた邸宅の室内面積は約188㎡。平屋造りの3ベッドルーム物件ですが、オフィススペースやアウトドアリビングのスペースもあるので、かなり広々としています。

まず邸内に入ると、左手にシャンデリアが下がったフォーマルなダイニングルームがあり、右手のフレンチドアの奥にはオフィススペースがあります。室内は落ち着いたアイボリーを基調にアップグレードされており、とても綺麗です。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

そしてそのまま真っ直ぐに進むと大きなリビングエリアへと繋がっています。 天井高と高く、窓が多くある空間には明るい光が満ちています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

このリビングルームを中心に、写真右奥に家族用のダイニングエリア、写真中央のテレビの裏側にキッチン、左手の廊下沿いにベッドルームとバスルームが並ぶ間取りになっています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

家族用のダイニングスペースからキッチンとリビングルームの方向を見たところ。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

新しくフルリノベ済みのキッチンは、やはり白が貴重になっており、ステンレス製の冷蔵庫やオーブンレンジ、食洗機、換気扇付きの電子レンジが素敵なアクセントになっています。キッチンはフォーマルなダイニングルームと家族用のダイニングスペースのちょうど真ん中に位置しているので導線もバッチリです。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

そしてこちらがマスターベッドルーム。大きな備え付けのクローゼット家具が2つ備え付けられています。それにプラスして小さめですがウォークインクローゼットもあり抜群の収納力です。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

大きめの窓がついた明るいマスターバスルーム。シャワースペースとバスタブが別々になっているのが嬉しいですね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

そして他2つあるベッドルームは、 廊下を挟んで向かい合わせに配置されています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

住宅よりも高い場所にある裏庭の部分は現在人工芝が引いてあるようですが、パッティングゴルフのミニ練習場などを作ってみるのも良さそうですね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

コミュニティ内には、専用のクラブハウス、テニスコート、ピクニックテーブルのある公園などもあるのですが、この住宅は「ハワイロアリッジ」コミュニティの中でも標高が高い場所にあり、ハワイロアリッジトレイルのハイキングコース入口まで徒歩10分ほど。ただこのコオラウ山脈の頂上まで行けるトレイルはかなり中上級者向けでかなりキツイものなのですが、入り口付近は幅広の歩きやすい絶景トレイルが続いているので、ペットのお散歩などにもぴったりです。

安心、安全、そして静かで豊かな環境が守られている、ホノルルの高級ゲーテッドコミュニティ「ハワイロアリッジ」の中で、最安値のこの住宅はすぐに売られてしまうであろうこと必須です。

気になった方はすぐにご自身の不動産エージェントの方にご連絡ください。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1.5〜2ミリオン

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ 1.5~2ミリオン

 

※こちらの情報は2021年2月22日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる