カハラの丘にあるダイヤモンドヘッドと海の景色が楽しめるフルリノベ済みのモダンな一軒家

カハラの丘にあるダイヤモンドヘッドと海の景色が楽しめるフルリノベ済みのモダンな一軒家

更新日 2022.06.06

【編集ピックアップ物件】

「ハワイに住むネット」編集部では、リスティング(売り出し)中のハワイ不動産の中から、毎日気になる物件を一軒ピックアップして詳細を紹介しています。

今日ピックアップしたのは、カハラの山側にある住宅地「ワイアラエヌイ」にある4ベッドルームの物件です。室内や大きなパティオからはダイナミックなダイヤモンドヘッドと美しい海のビューが楽しめる一軒家です。

1620 Halekoa Drive, Honolulu HI 96821
4ベッドルーム&3バスルーム、$1,775,000

カハラ山側・ワイアラエアベニューの北側にある住宅地「ワイアラエヌイ」。話題のショップやレストランが集まるカハラモールやカハラマーケットからすぐ近くにあり、カハラの素晴らしいビーチへもアクセスしやすい場所にある住宅地です。

 

今日ご紹介する物件があるのはワイアラエヌイの尾根の中腹あたり。
扇の形をした敷地の面積は約788m² (238坪)もあります。土地の形状や高低差をうまく活かして平家造の住宅とガレージの建物が配置してあり、ドライブウェイや前庭、メインの庭、そして裏庭と、豊かな住環境を作り出しています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

平家造の住宅が建てられたのは1962年。ワイアラエヌイの開発が始まり、多くの住宅が建設された時期にあたります。

ミッドセンチュリーモダンの住宅はハワイの著名な建築家オシポフのスタイルを踏襲しています。独立したガレージには2台分の車の駐車できるスペースがあり、また綺麗に再整備されたドライブウェイにも2台分の車が駐車できるので、全部で4台分の駐車スペースが確保されています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

住宅の居住面積は約197m²。それに約45m²(およそ25畳)もの大きなパティオがついています。

住宅内は高い天井高が素敵な勾配天井になっており、広々としたリビング・ダイニング・キッチンはオープンフロアプランになっています。たくさんある窓からは、美しいハワイの海とダイヤモンドヘッドの景色が幾枚もの絵のように連なっています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

スタイリッシュな室内はフルリノベーション済み。天井に埋め込まれたり、吊りされた照明は高品質なものばかり。広々としたリビングエリアにあるシーリングファンも素敵ですね。各部屋にはスプリットシステムのエアコンが設置されています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

リビングエリアからはパティオに出ることができ、アウトドアリビングやダイニングとして活用することができます。パティオからは綺麗に芝が敷かれた庭に直接降りることができます。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

リビングエリアの隣にある真っ白なキッチンは中央にアイランドのあるオープンキッチンになっています。キッチンにはワイン用の冷蔵庫を含むステンレス製家電が設置してあり、使い勝手は上々。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

シンクの前には大きな窓があり、海を見ながら仕事をすれば調理も捗りそうですね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

こちらはリビング・ダイニング・キッチンの一角にあるダイニングエリアの様子。壁のカスタムメイドのウッドワークもおしゃれです。

そしてこのダイニングエリアの周りに4つのベッドルームが配置されています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

まずこちらは広々としたマスターベッドルームの様子。高い勾配天井にはリビングと同じシーリングファンが設置されています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

マスターベッドルームには大きなウォークインクローゼットと専用のバスルームがついています。大きなバスルームではありませんが、デュアルシンクの洗面台や照明が仕込まれたミラー、レインフォールシャワーがとハンドシャワーがついたシャワールームなど、すっきりかつ美しくまとめられています。黒い水栓金具もおしゃれですね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

他に3つあるベッドルームの内訳は、専用バスルーム付きのベッドスイートが一室と、普通のベッドルーム二室になっています。バスルームのあるベッドスイートはゲストベッドルームにして、普通のベッドルームは子供部屋やホームオフィスとして活用するのも良いですね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

綺麗にリノベーションされていますが、ミッドセンチュリーモダンの雰囲気も併せ持っていてよいバランス。

利便性、価格、間取り、全ての条件が揃っている、市場になかなかな出てこないレアな物件のため、すぐに売れてしまうこと必須です。気になった方はすぐにご自身の不動産エージェントにお尋ねください。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1.5〜2ミリオン

 

カハラのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ オーシャンビュー

 

ハワイの4ベッドルーム以上の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、4ベッドルーム以上

 

※こちらの情報は2022年6月1日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる