カハラ北部ワイアラエヌイにある評価額よりも安く売出中の緑に囲まれた住宅

カハラ北部ワイアラエヌイにある評価額よりも安く売出中の緑に囲まれた住宅

更新日 2022.10.03

 【編集ピックアップ物件】

ハワイ不動産の最新情報を現地ハワイからお届けしている「ハワイに住むネット」。編集部では、日々売り出されるハワイ物件を隅々までチェックし、特に気になった物件を「編集ピックアップ物件」として紹介しています。

今日ピックアップした物件は、カハラ北部ワイアラエアベニューの山側に開発された「ワイアラエヌイ」のほぼ天辺にある一軒家。評価額よりも安く売り出された、要注目の物件です。

1545 Kalaniiki Street #15, Honolulu HI 96821
ワイアラエヌイ
3ベッドルーム&2バスルーム、$1,190,000

ホノルルのカハラモールからハワイカイ方面へまっすぐ進み、カラニ高校手前のカラニイキ通りを山へ向かって登ったところにある、約20エーカーのプライベートコミュニティ 「カラニイキエステート」。

本日ご紹介する住宅はそのコミュニティの中にあります。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

ワイアラエヌイのほぼ天辺にあるプライベートコミュニティは、豊かに育った樹々に囲まれており、とても静かで涼しい環境が整っています。下の写真は道路に面した場所にあるカーポートの様子。住宅はグリーンの中に隠れていて道路からは見えていません。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

カーポートから住宅へはこちらの専用アプローチを使って向かいます。 トロピカルな植栽と白いアプローチにちょっと気持ちが高揚しますね。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

こちらが住宅の様子。室内面積は約123m²とハワイの一軒家にしては小振ですが、住宅の周囲には約56m²ものバルコニーがついています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

室内からバルコニーへ、そしてバルコニーから庭へと、インドアとアウトドアの境界線がほぼない環境ですが、豊かな緑が他の家や道路からの視線からをブロックし、また、プライベートコミュニティなので、プライバシーはしっかり守られています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

玄関を入ってすぐのところにあるのが、リビングルーム。スライド式のプランテーションシャッターや、上部の窓から柔らかな光がとても素敵な空間です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

リビングエリアはダイニングと一続きになっており、またすぐにバルコニーに出ることができます。天井が高いのも空間を広々と見せてくれます。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

こちらはダイニングルーム脇にあるキッチンの様子。 重厚感のある木のキャビネットに黒を貴重とした家電製品が設置されています。また、埋め込み式の照明が手元を明るく照らしてれます。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

住宅はほぼ平屋なのですが、ベッドルームへは5段分のステップを上がったところに。

まずこちらは2面に窓のある明るいマスターベッドルームの様子。窓はジャロジーウィンドウになっているので、冷たい心地よい風が室内に吹き込みます。写真はありますが、専用のバスルームは改装済みで綺麗です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

そしてこちらはセカンドベッドルームの様子。マスターベッドルームと比較すると狭め。サードベッドルームはさらに小さなものになっているので、ホームオフィスやライブラリとして活用しても良さそうです。 

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

ところで、「カラニイキエステート」は先述した通り20エーカーもの広さがあり、その中には、コミュニティプール、パドルボールやピックルボールが楽しめるコート、バーベキュー エリア、クラブハウス、コミュニティガーデンなどがあり、自由に使うことができます。管理費は月々$937かかってしまうのですが、上記の施設が使える上、住宅周りの植物や樹々のメンテナンスやごみ収集などの費用が含まれています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

さて、今日ご紹介したワイアラエヌイのほぼ天辺にあるプライベートコミュニティにある物件は、「プライベートをしっかりと守りたい」とう方や、「ハワイでとにかく静かに暮らしたい」という方にぴったりなのではないでしょうか。

さらに、なんといっても評価額よりも低い$1,190,000という売り出し価格は要注目です。この物件に興味のある方は、ぜひご自身の不動産エージェントにご相談ください。また、「ハワイに住むネット」では、「まだハワイに不動産エージェントがいない」という方のために、不動産エージェントを紹介するページもあります。ぜひご参考ください。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1〜1.5ミリオン

 

ハワイの3ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、3ベッドルーム

 

ハワイの不動産エージェントを探している方はこちらから>>

 

※こちらの情報は2022年9月28日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる