マノアの森に佇むサンクチュアリ 5ベッドルーム

マノアの森に佇むサンクチュアリ 5ベッドルーム

更新日 2019.01.28

【今日の編集部ピックアップ物件】毎日ハワイの素敵な不動産売り出し中物件を探している「ハワイに住む編集部」。本日ご紹介するハワイ不動産は、これぞ「別荘」と呼びたい、マノアの胸のときめく高級物件です。

マノアとはエリア的には地図で見るとこのあたり、山沿いの閑静な文教エリア&住宅地になります。 ハワイリピーターの方なら、「ハワイ大学」「マノアの滝」などを思い出す方も多いでしょう。

マノアバレー呼ばれる谷間に広がるエリアであるため、山肌にぶつかった雲が雨を多く降らせ、別名「虹の町」と呼ばれるほど、虹がよく見える、緑あふれる町です。

今日の物件は、こちらの豪邸。5ベッドルーム・5バスルーム、$4,978,000。バリ島ウブドのラグジュアリースモールホテルです、と言われても、信じてしまいそうなたたずまい。

「建築作品」と呼ぶにふさわしいこの家は、世界的な賞を獲得しているIndidesign社のBeatrixce Girelliさんの手によるもの。



天井も、壁もガラス張り。リビングにいてもまるで森の中にいるようです。



これだけ緑に取り囲まれているのに、家の中にも木があります。この木が大きくなってきたらどうするのか・・・・つい考えてしまいますが、余計なお世話であります。



自分の家のプールがインフィニティプールです。遠くに見えるのは、アラモアナやカカアコの高層ビル群だと思いますが、ビルの一番高い所と、水平線が重なってますね。すごい見下ろし感です。



夕景もまた雰囲気が素晴らしい。



ちなみにこちらが、ウォークインクローゼット。
言ってみたいものです、”これで、足りるかしら・・・・”

 

ウォークインクローゼットのサイズと共に驚いたのが、この天蓋付きベッドの高さ。ベッドに上がる用の踏み台付き。家が大きいので、全体のスケール感がちょっと分からなくなってきます。ちなみに家具付きでの販売となります。

このマノアの一軒家は、約5億なのですが、
例えば、アラモアナのパークレーンの5億の物件は?というと、こんな物件になります。

パークレーンは、海が近い、アラモアナセンターが隣、周りにレストランがいっぱいあって、交通量も多い。便利で賑やかなエリアの、高級コンドミニアム。

一方、このマノアの一軒家は、レストランなどは少なくなるけれども、車の往来も、人の目もなにも気にしないですむ、この上ないプライバシーと静けさ。
 

本当のお金持ちほどさりげないもの、とは言われますが、まさにこの森に佇むマノアの家が、そんな感じなのではないでしょうか? 
 

誰に見せびらかすでもなく、森の中でひっそりと輝く、静かなサンクチュアリ。そんな邸宅です。 

この物件の詳細はこちらから>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

※こちらの情報は2019年1月28日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる