【動画付き:ピックアップ不動産物件】
ハワイの注目物件をお届けする「ハワイに住む」編集部のピックアップシリーズ。本日ご紹介するのは、ワイキキの人気ホテルレジデンス「カライ・ワイキキビーチ(旧トランプタワーホテル)」より、希少な全室オーシャンビューの角部屋、3ベッドルームのラグジュアリーユニット2709号室の売り出し物件です。現オーナーがすでに客室の改装費を払込み済み、あとはリノベーションの完成が楽しみ、というホテルルームとして貸し出せるユニットです。
カライ・ワイキキビーチ #2709
3ベッドルーム、2.5バスルーム、$4,980,000 家具付き (所有権)
まずはこちらの動画をご覧ください。
室内面積約183㎡、27階グランドレジデンスユニットは、海から1ブロックというカライ・ワイキキの立地の素晴らしさを堪能できる、海側・角部屋「09」のスタック(縦列)に位置します。大きなリビングと3つのベッドルーム、それぞれのお部屋からワイキキの青い海を望むことができます。まるでクルーズシップの舳先にいるかのようなラナイ(バルコニー)からのビューは必見!です。
ここで「トランプタワー・ホテルっていつの間にカライ・ワイキキビーチになってたの?」という方のために、このリブランドの経緯を少し振り返ります。
トランプタワーは、2009年に、ハワイ初となる“ホテルレジデンス”というコンセプトのもと誕生しました。高品質な内装と5つ星のサービスで、長年にわたり日本人のオーナーやゲストにも愛されてきたこのトランプタワーが、2024年2月より「カライ・ワイキキビーチ」という新ホテルへとリブランドされました。このタイミングでホテルの運営が、ヒルトン・グループの最高級ブランド「LXR ホテルズ&リゾーツ」へと引き継がれ、新体制がスタート。2025年の1年間の計画で、建物全体の段階的な改装とアップグレードが行われています。新生カライ・ワイキキビーチは、ハワイの自然を感じさせるナチュラルな色調をベースに、全体的に丸みを帯びた柔らかなラインの家具やインテリアを用いた完成予想図が発表されています。
改装工事が完了する2026年以降は、ヒルトングループの強固なブランドと集客力、リノベーションによるバリューアップ、ホテル稼働率アップへの期待も高まっています。

ユニットオーナーは、今後もホテルルームとして貸し出したいのであれば、共有部分の改装費用負担とあわせ、カライ側の用意した統一の客室デザインへの改装プログラムに参加する必要がありました。
この2709号室の売り出しにおける最大のポイントは、任意参加であるこの客室改装の費用(総額37万ドル)を、現所有者がすでに支払い済みであることです。工事が完了すればリノベーション済みの新しいお部屋を、好きな時に別荘として利用することも、ホテルとして貸し出して収入を得ることもできます。
それではもう少し詳しくお部屋をみていきましょう。
もっとも海よりのスペースを贅沢に使ったリビングは、全面窓で足元まですべて海のブルーという美しさです。
緩やかな弧を描くように3面に取られた窓、景色を遮らないよう配置された柱など、とても美しいデザインです。
こちらがリビングの海側のコーナーにある三角形のラナイからのビューです。まるで大きなクルーズシップの舳先にいて、このまま海を進んで行けるのではと錯覚するほどの浮遊感がありますね。
それも、このカライ・ワイキキビーチが海から1ブロック、というワイキキのホテルコンドミニアムの中でも比類なき絶好のロケーションあるからこそ。海とサンセット、そして金曜の夜にはヒルトンの花火を真正面に眺められ、あらゆるハワイの美しさを満喫できます。
キッチンもラグジュアリーです。マホガニー製のキャビネットや、クウォーツのカウンタートップのアイランド、高級家電類に加え、ワインクーラーも設置されたグルメキッチンとなっています。
また、別荘として長期滞在される方にとっては、日々のお洗濯は見逃せないポイントですが、このユニットには、ランドリールームが別スペースで作られているのも嬉しいところ。しかもランドリースペースには水道付きで、お掃除・洗濯関連の作業やグッズが集約できます。
また3つあるベッドルームがすべて海側に縦に並んでいる形なので、どのお部屋からも海とフォート・デ・ルッシー公園の緑が目に入ってきます。3世代やグループでお部屋を利用する時にもどなたも満足できる、嬉しいレイアウトです。
バスルームも明るい大理石のタイルで統一され、深めのバスタブ、外付けシャワーと洗い場という日本人好みの贅沢な仕様です。
現在のインテリアもまだまだ綺麗で、このあと改装されてしまうのがもったいないほどですが、新生カライの客室の完成予想図を見れば、新しいお部屋がきっと楽しみになるはずです。
新デザインでは、ナチュラルな色調に加え、丸みを帯びた優しい家具でインテリアを構成し、
ハワイらしいリラックスした雰囲気に生まれかわります。

このサンセットの完成予想図は、ちょうどこの2709号室と同じフォート・デ・ルッシー公園側で描かれたものなので、改装後の完成イメージがリアルに湧きますね。

2025年のリノベーションによってロビーやコモンエリアなども全面的に新しいデザインに生まれ変わり、バリューアップが期待されるカライ・ワイキキビーチ。ご家族の別荘として、また会社の保養所やゲスト施設としてなど、さまざまな用途でご活用いただける素晴らしい物件となっています。
この物件についてさらに詳しくご覧になりたい方はこちらのリンクをどうぞ!
(*リンク先が表示されない場合は売約済またはステータス変更の可能性があります)
ハワイのホテルレジデンスや、ラグジュアリーコンドミニアムにご
セブンシグネチャーズ インターナショナル
ハワイ Tel 808-683-7888
日本 Tel 03-6275-1460
メール info@sevensignatures.com
ホームページ https://www.sevensignatures.com
営業時間 : 9:00〜18:00(土日祝休) RB-21116
________________________________
※掲載内容は2025年7月7日現在の情報に基づいています。記事内に掲載の完成予想図CGは、設計段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なる場合がございます。価格・仕様・販売状況は予告なく変更されることがあります。