「東海岸のお客様のハワイ移住をお手伝いします!〜20年の実績が裏付ける、確信の提案〜」ハワイ不動産エージェント寺平美希子(コールドウェルバンカー副社長)

更新日 2026.02.20


ハワイの不動産エージェントとして日本人トップ3に常にランクインする不動産歴20年の実力派トップリアルター、寺平美希子さん(コールドウェルバンカー副社長)。

ハワイでは近年はラグジュアリーから実需向けまで多様な新築コンドミニアムが登場し、老後を見据えたダウンサイジングやセカンドホーム需要に、世界中から引き合いがある。
そんな中でも、ハワードヒューズコーポレーションが手がける「ワードビレッジ」の新築コンドミニアム販売において、圧倒的な実績を出しているのが寺平さんである。
 

寺平さん:

東海岸にお住まいのお客様とお話しすると、「都会の喧騒や、氷点下の気温がつづく冬のシーズンが年々が辛くなってきた・・・・」というお声をよく伺います。 仕事や子育てに追われていた時代から一段落された方たちが、人生の後半を過ごす場所としてハワイを選ばれるのは、みなさん共通した思いがおありだと思います。

まず全米平均と比較しても安心してくらせる治安のよさ。日本に引けを取らないレベルの日本食レストランが多く、日本食材もすぐに手に入る便利さ。海と緑に囲まれた生活環境。

日本帰国へのアクセスは西海岸よりさらに短く8時間ほど。ビジネスや家族間で行き来する際には、ちょうど日本とメインランドの中間地点となり、各地に家族がいる方にとっては、もっとも動きやすい拠点と言えるでしょう。

私はハワイ在住43年、19歳の時から住み続けており、ここはパラダイスだと身をもって実感しています。ぜひ次の人生のチャプターにハワイ不動産を考えておられる方、私にお手伝いさせてください。

寺平さんおすすめのワードビレッジ 魅力的なコンドミニアム群が続々と

寺平さんが数多くのユニット売買を手掛けてきたワードビレッジは、ハワードヒューズ社が描いたマスタープランに沿って開発が続けられているウォーターフロントの大規模都市開発だ。

寺平さん:
ワードビレッジに限らず、ハワイの新築コンドミニアムは、発売時から売れていくにつれて、徐々に価格が上がってくることがほとんどです。最もお得に購入するにはどうすればよいか?というと、発売前に実力のあるリアルターのみ情報が解禁されるVIPセールのタイミングで買うことです。わたしはトップリアルターとしてワードビレッジの売買情報は誰よりも早く入ってくると自負しています。

2026年4月から「マハナ」のVIPセールが始まります。ご興味がある方がいらっしゃったらぜひ寺平美希子までお問い合わせください。



ここから寺平さん注目の「ワードビレッジ」のコンドミニアムをご紹介していく。 

イリマ&メリア 

最高の立地・空前絶後のラグジュアリーさを誇るツインタワーコンドミニアムのプロジェクトがメリアとイリマ。アラモアナビーチパークと海を見晴らす「ワードビレッジ」の中で最後まで残されていたベストロケーションがついに新築コンドミニアムとして発売中。

メンバーシップ付きで販売されるイリマはニューヨークのアップタウンのようなクラシックな風格を備えたデザイン(完成予想図)。ユニット数は148戸のみ、販売価格帯は$5ミリオン〜$23ミリオン+メンバーシップフィー。

イリマ(完成予想図)
イリマのロビー(完成予想図)


そしてその隣に建つメリア。メンバーシップが不要なラグジュアリーコンドミニアムで、シンプル思考の富裕層に人気が高い。
メリアに接して公園も作られる

ラグジュアリーさは、過去のワードビレッジのコンドミニアムの中でもやはり群を抜いており、2ベッドルームで$3.5ミリオン〜、3ベッドルームで$5.8ミリオン〜。メリアの山側(アナハの向い)側のユニットは1ベッドルームで$2ミリオンからと、価格がこなれてくる。
 

しかしワードビレッジの魅力は、このようにマルチミリオンクラスのウルトララグジュアリーなコンドミニアムと並んで、バラエティに富んだ幅広いチョイスのユニットが見つかることだ。
 

カラエ&ラウニウ

また絶賛建設中の「カラエ」と「ラウニウ」の2棟は、上でご紹介したイリマ&メリアの並び、海に向かって一列目だが、ワードビレッジの西端寄りとなり、価格的にはこなれてくる。

カラエはデザイン、アメニティ、価格帯のバランスの良さで、寺平さんも太鼓判を押す。売出時には、1ベッドルームで$1.2~1.9ミリオン、2ベッドルームで$1.8~3.0ミリオンほどだったが、徐々に値上がりしていき、2025年末の状態であと数ユニットを残してほぼ完売状態となった。

カラエ(完成予想図)
カラエのロビー(完成予想図)

ラウニウは海に向かって一列目でもっとも手の届きやすい価格帯のユニットが多いコンドミニアム。発売開始時にはスタジオユニットなら70万ドルから1ベッドルームでも110万ドル台からという価格帯で話題を集めた。こちらも建設が順調に進んでいる。

ラウニウ(完成予想図)

海から2列目「パーク・ワードビレッジ」と3列目の「マハナ」 

さらにいま建設中の「パーク・オン・ワード」そして、今年の春から新規でVIPセールが始まるという噂の12棟目となる「マハナ」。ここまで建てば、ワードビレッジの全容もほぼ見えてくる。
 
パークワードビレッジ(完成予想図)
ラウニウ(完成予想図)

4月からVIPセールが始まるのが12棟目の「マハナ」。
スタジオから、3ベッドルームまで、タワー棟300ユニット、ポディアム40ユニットで全340戸という中堅サイズ。正面にヴィクトリアワードパークがあり、公園越しのオーシャンビューが望めるユニットは人気が出ること必至。
価格はこれから発表となる。ご興味のある方はお早めにのアクセスを強くおすすめする。

「マハナ」VIPセールが
2026年4月からスタート。
お問い合わせは寺平さんまで!

ワードビレッジ内のコンドミニアムにご興味のある方は日本人のトップリアルターの一人、寺平美希子さん(コールドウェルバンカー副社長)へお問い合わせを!

寺平美希子さん
TEL808-258-8258 
Email : MikikoT@cbpacific.com

 


 

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる