レイハワイ不動産「バケーションレンタル」でホテルステイより自由で可愛いハワイ旅!プレミアムなのに格安な「プレバケ」って?

更新日 2019.06.10

ハワイでバケーションレンタル。聞いたことはあるけれど、ホテルとどう違うの?何がいいの?という方もいらっしゃるのでは?今日は、ハワイのバケーションレンタルを多数手がけるレイハワイ代表、アリー岡野さんにそのメリットや、暮らすようにステイする楽しみ方を詳しくお聞きした。

目次

そもそも、”ハワイのバケーションレンタル”って? 

2018年のハワイの観光業界にちょっとした異変が起きた。ハワイのホテルの稼働率が0.5%ダウン、しかしホテル全体では5%の収入アップを記録した。つまりホテル料金が引き上げられたということだ。その反面バケーションレンタルの稼働率は3%アップした。賢いハワイ旅行者たちは、ホテルからバケーションレンタルにシフトしている。

バケーションレンタルとは?そのメリット、デメリットとは?というところからアリーさんに伺ってみた。

レイハワイ代表のアリー岡野さん
バケーションレンタルとは、一言でいえば”貸別荘”のこと。誰かが所有しているリゾートコンドミニアムの一室を、期間を決めて借りる仕組みです。レイハワイでは、約30室のハワイのバケーションレンタルの部屋の管理と予約を行っています。どなたかのおうちを借りるわけなので、ホテルのようにレセプションでのチェックイン、チェックアウトもなく、毎日のクリーニングやルームサービスなどもありません。その代わり、メリットがたくさんありますよ! まず、ホテルのような手厚いサービスがない分、おおむねバケーションレンタルのほうがコスパよく、安く泊まれます。
そして、大体のお部屋がキッチン付き、洗濯機・乾燥機つきなので、料理や洗濯がいつでもできます!外食費の高いハワイや、小さいお子さんがいたりするファミリーは、この自由度がうれしいポイントです。 また、パーキング付きのお部屋も多いので、一日約30ドルが相場のワイキキ内のホテルの駐車場代もまるごと節約できますよ。

レイハワイのバケーションレンタルサイトがリニューアル!
レイハワイのバケレンの特長は? 

バケーションレンタルって色々なコンドミニアムのいろいろなお部屋がありますが、レイハワイのバケーションレンタルは他の会社の管理しているお部屋では見たことのない個性的で可愛いお部屋がそろってます。 まずは可愛いお部屋が多いこと! これはレイハワイを通じてコンドミニアムを購入されたオーナーから、レイハワイが依頼を受けリノベーションしたインスタ映えするお部屋が多いからです。レイハワイを信頼してくれて、まるごとお任せいただけるパターンが多いですね。バケーションレンタルは、ホテルと違って、部屋番号まで指定して予約ができることも魅力の一つなので、気に入ってくれたら”あの部屋に”といって部屋指定でリピートして泊ってくださる方も多いですね。

例えば

フラダンサーがお出迎えしてくれるウォールアートのお部屋や

ハワイ ワイキキ バケレン レイハワイ かわいい
ハワイらしくも落ち着く、可愛らしいお部屋が揃う

Endless summerがテーマのお部屋など。

ハワイ ワイキキ バケレン レイハワイ かわいい
海沿いでは珍しいコンドミニアム「ワイキキショア」

レイハワイがリノベーション全体をプロデュースし、ハワイのローカルデザイナーとのコラボで、それぞれの個性のあるお部屋に仕上げています。

ほかにもまだまだレイハワイのバケーションレンタルの魅力はあります!
アリーさんいわく、

 

レイハワイ不動産は自社サイト掲載部屋に対して、最安値保証をお約束しています。冒頭にお伝えした通り、バケーションレンタルはホテルと比べてぐっと格安になりますが、さらに!同一の部屋を他社サイトと比較して高かった場合、レイハワイは差額を返金する仕組みを持ってます。条件はサイトのこちらのページで


もう一つ、自信を持っているのが、自社スタッフによる清掃
「それが?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ハワイでは外部のクリーニング会社に委託しているバケーションレンタルが多く、誰が掃除をしたのかもわからず、正直、部屋によっては”あたりはずれがある”という声も聞きます。しかしレイハワイではその部屋をよく知る自社スタッフが、責任をもって自社管理物件を清掃しているため、クオリティを常に高く保っています。
しかも旅行会社と違って直接お部屋を自社サイトにて広告しているので圧倒的に他社と比べて格安!

格安で、さらにお部屋の清潔感にうるさい人が多い日本人のゲストにはうれしいポイントです。

ハワイ ワイキキ バケレン レイハワイ かわいい
スタッフを含めると総勢28名


インスタ映え・最安値・清潔・格安!というのがレイハワイのバケーションレンタルなのです。

実際に泊まってみた!女子旅、バケレンの楽しみ方

今回、レイハワイの管理するお部屋の中でも、これぞ、オン・ザ・ビーチ!といえる「ワイキキショア」のお部屋に泊まってみた東京からの宿泊客、Yuiさん一行にお話を聞いてみました。Yuiさんはインスタグラムでも今回宿泊したお部屋を投稿されています。Yuiさんのインスタはこちらからご確認下さい。

お洒落な写真が掲載されていますので、レイハワイのお部屋に宿泊した時の参考にしてみて下さい。

またレイハワイ不動産のインスタ映えのお部屋がたくさん掲載されているインスタはこちらから。 

  

ハワイ ワイキキ バケレン レイハワイ かわいい
お部屋でリラックスする2人
はじめはホテルだったんですけど、慣れてくるとバケレンの良さがわかり、今は毎回バケレンを利用しています。費用も安いし、レイハワイさんのところは特にですけどかわいいお部屋が多いのでインスタ用にもたくさん写真を撮ったりします!
ハワイ ワイキキ バケレン レイハワイ かわいい
どこで撮っても絵になる
ハワイ ワイキキ バケレン レイハワイ かわいい
キッチンも可愛くデザインされている

あとお金の節約のためにも大きい冷蔵庫とキッチンが付いてるのは嬉しいです!スーパーとかで食材買ってきて、簡単に調理したり、電子レンジであっためて食べたり、レイハワイさん特製のコーヒーを入れて飲んだり、、住むように滞在できるのもバケレンの良さですね!!
ハワイ ワイキキ バケレン レイハワイ かわいい

 バケレンならではのキッチン・大きな冷蔵庫付き
ハワイ ワイキキ バケレン レイハワイ かわいい
お部屋も広いので余裕を持って使える

とにかく安く!女子旅・男子旅インスタ映えおすすめコンドミニアム人気ランキング Top10 

レイハワイさんのランキング、

とにかく安く!女子旅・男子旅おすすめコンドミニアム人気ランキング Top10 
 

「ハワイに住む」編集部が気になったのは、3人泊れて最安値が一泊$102(1部屋あたり)という破格のこちらのロイヤルクヒオのお部屋。フォト大会開催必至な虹のウォールアートにほのぼの癒されます。

ハワイ ワイキキ バケレン レイハワイ かわいい
コスパもよく内装もかわいい
フロアもおしゃれにリノベーション


格安価格のお部屋は、ハイシーズンを避けて、早めの手配が肝心です。いつが狙い目?と迷ったら、レイハワイにご相談を!
 

もう一つ、気になるランキングがこちら、
オーシャンビューのお部屋トップ5!


オーシャンビューなインスタ映えバケレン部屋 人気ベスト5

こちらは堂々一位のコロニーサーフのお部屋! 

ハワイ ワイキキ バケレン レイハワイ かわいい
贅沢なオーシャンビュー
海も望める広いお部屋

これは、次回友人や家族がハワイに来るときにはぜひ勧めたいお部屋です。
ワイキキの喧騒からいい感じに距離のあるカイマナビーチで、青い海が眼下に広がる絶景のお部屋。リピーターこそこういうお部屋に惹かれるはず。
こちらも最安値は$163~(1部屋あたり)とホテルと比べるとぐっとお安く泊まれます。※最低宿泊数30日〜

バケレンを予約できるだけではなく、バケレンの楽しみ方、上記以外のランキング、役に立つ情報等満載の、プレミアムなのに格安なレイハワイ不動産のプレミアムバケレンサイト、通称「プレバケ」
少しでも安く、お得に、人と違うハワイを体験したい。という方、いますぐこちらを是非ご覧ください!

レイハワイ不動産の詳細はこちら

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる