ハワイアン航空、スペースXのスターリンクによるフライト中の無料高速Wi-Fiサービスを大手航空会社として初めて提供予定

ハワイアン航空、スペースXのスターリンクによるフライト中の無料高速Wi-Fiサービスを大手航空会社として初めて提供予定

更新日 2022.04.25

ハワイアン航空はイーロンマスク氏がオーナーであるスペース X 社のスターリンクシステムをを利用した無料の機内Wi-Fiサービスをスタートさせると4月25日に発表した。

国内線および国際線ともに対象となり、サービスインは来年を予定している。対象機材としては、エアバスA330とA321neo、そしてボーイング797-9の後継機となる予定。

スターリンクは小型衛星を利用し高速インターネットを提供するシステムで、大手航空会社としては初となる。 スペースX社の幹部は、今までのような搭乗前に映画をダウンロードしておかねばといったドタバタは今後過去のものとなる、とコメントしている。


 

 
 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる