アラモアナセンターで3件連続、同一犯と見られる恐喝強盗事件

アラモアナセンターで3件連続、同一犯と見られる恐喝強盗事件

更新日 2022.11.15

アラモアナセンターで11月13日の日曜の午後、同一犯と見られる3件の恐喝強盗事件が発生した。

1件目はマカイフードコード内で、3人の高校生グループがマチェーテと呼ばれるナタのようなナイフを手にした男2人組に、首にナイフを突きつけられて恐喝された。
その直後、2件目の事件としてセンター内のジム、プラネットフィットネスの入り口付近で武装した男たちにウェストバッグを奪われた男性からの通報が入った。
さらにその数分後には、センターの山側にあたるコナ通りとピイコイ通りの交差点付近で 3件目の強盗が報告された。
 

ホノルル市警は「例年、年末年始が近づくと、こういう恐喝強盗、ひったくりなどの事件が起きます。歩く際や駐車する際にも周辺によく注意を払い、車に乗り込む時には素早くなど行動に心がけること」を呼びかけた。


 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる