ハワイの家具探し、 サンナカ・ウエストなら日本から「メーカー直輸入」でインテリア&住宅設備がワンストップ購入

更新日 2022.02.17

ハワイは離島なだけになかなか欲しいものが店頭で見つからないことが多いが、その筆頭ともいえるのが「家具」だろう。日本のように色々なテイスト・価格帯でのホームファニシングストアやインテリアショップがたくさんあるわけではないし、オンラインでいいなと思った商品も、ハワイへは配送不可だったり、輸送費が家具本体を超えるような場合もある。


そんな方にぜひ足を運んでいただきたいのが、こちらのサンナカ・ウェスト社のショールーム。日本に本社があるUSK Groupは、家具製造メーカーであり、住宅建築などを手掛けるメーカーである。そのグループ企業となるサンナカ・ウェスト社は、日本製の自社商品や大手メーカー商品を直輸入している。
家具・小物の販売からインテリアコーディネートやリノベーションなどの施工まで一気通貫で任せられるハワイでも稀有な総合インテリア企業だ。

「サンナカ・ウェスト」ショールーム&オンラインショップ

場所はインテリア関係のショップやショールームが多く集まるノースニミッツのナラマククイ・ライフスタイル&デザインセンター1階。駐車場から正面入り口に向かってすぐ左側に「サンナカ・ウエスト」のショールームがある。

 

和家具や和モダン家具、和雑貨が揃う「サンナカ・ウエスト」ショールーム 

ショールームには所せましと家具、インテリア小物、食器などが並んでいる。特に和家具や和モダン家具は、ハワイではほかのお店で見ることのでできない本格的なものばかり。


すっと収まる精巧さな引き出しの和家具にはやはり日本ならではのクオリティを実感する。またハワイだからこそお祝いしたいひな人形などの季節ごとの装飾品、テーブルが華やぐ陶器や漆器類もたくさん。一般住宅だけでなく、飲食店やショップなどからの引き合いも多いという。また、ハワイで撮影される映画やドラマで日本風のセットが必要な場合、サンナカさんが裏で大活躍しているのだそう。ショールームへはウォークイン歓迎とのことなので、気軽に立ち寄ってほしい。



畳の取り扱いもハワイ最大。本来の敷き込むスタイルはもちろん、リビングの一角に床置き式で畳コーナーやプチお座敷を作るのも人気。カスタムサイズでオーダー可能となっている。

カラフルな畳のサンプル

本格的な和室への改装が可能

日本文化が大好きなアメリカ人の富裕層の中には、豪邸の中の一番眺望の良い一室を丸ごと本格的な和室にしてしまう方もいらっしゃるのだそうだ。もちろん床柱や違い棚、掛け軸といったものまですべて日本からサンナカ社が取り寄せ、ハワイの中に日本を作ってしまう。

一室丸ごとは難しくても、こんな小さな坪庭をコンドミニアムのラナイの一角にでも設置するのはいかがだろう。ちょっと旅館気分の味わえる癒し空間になりそうだ。

洋風家具を扱うオンラインサイト「サンナカ・ウエスト・アネックス」も好評

また、こちらはシンプルでモダンな洋家具を専門で扱う「サンナカ・ウエスト・アネックス」。オンラインで好評展開中だ。すべて日本からの仕入れとなっている。



ソファやダイニングセット、TV台、本棚など、シンプルでおしゃれなものから、ポップなカラーリングの商品まで揃っている。こちらでは日本人の身体のフィットするコンパクトなタイプのソファなどが人気だという。アメリカサイズの大きすぎる家具にお困りの方は、ぜひチェックしてみていただきたい。


アネックスの商品の一部はショールームでも展示しているが売れ行きが早いため、オンラインオーダーが中心となる。チェックして気になるもの、特にソファなどはカラーや素材展開も豊富なので、日本語でお問合せできるのも嬉しい。選ぶ楽しさを味わいながら、日本クオリティのものを相談して発注できる。

3Dパースプレゼンテーションソフトを使用しての空間デザイン。
 
また、3Dパースプレゼンテーションソフトを使って、お客様のライフスタイルやイメージをヒアリングしながら、空間デザインの提案、家具の色・サイズを確認しながら提案打ち合わせ対応を行っているのも魅力。完成前の物件(新築住宅やコンドミニアム)でも家具の配置や色のイメージなどインテリアイメージパースを作成して確認できる人気サービスも好評。オプションでVR(バーチャルリアリティ)で空間をよりリアルに体験することも可能。


ほかにも日本の有名メーカーのお風呂やシステムキッチン、壁紙、カーテン、照明器具など、さまざまな商品カテゴリーでカタログ類や素材サンプルが充実している。施工や採寸などが関連する商品は、アポイントを取ってのミーティングが必要となるそうだ。


 

自社コンテナで日本からメーカー直輸入だから
実現する”正確かつ短納期”と”お手頃価格”


前述のとおり、サンナカ・ウェスト社は本社が日本のハウスメーカーでもあり、家具メーカーでもある。それゆえ大手の住宅設備会社や住宅資材メーカー、インテリアメーカーとも幅広い取引があるため、日本からハワイへ「メーカー直輸入」ができる商品が多いことが大きな強みである。
 

だが、同社の強みはそれだけではない。
なんと約1カ月おきに自社でコンテナを立ててハワイに商品を送るという強力な輸送体制を敷いている。これにより、「正確な納期」を実現している。ハワイでよくある『いつ届くか分からない』『ものが届かないので、工期全体が遅れる』というリスクが軽減できる。またそしてプロジェクト進捗に合わせ、どのコンテナ便に載せるなども細かく調整する。混載で送られる場合にはこうは行かないだろう。 


また自社コンテナ一括輸送で経費を押さえることで同時に「お手頃な価格」も実現している。結果的に、日本で買う場合との価格差がそれほど大きくなく購入が可能な商品が多いという。

画像はイメージ

ハワイ在住で「家具探しはもうあきらめた」と思っていた方。またはものすごく高い商品を買うしかないと思っていた方。これから家を買おう、買い換えようとしている方も。

ぜひワンストップでお家やインテリア関連のことならなんでも相談・購入ができるサンナカ・ウェスト社のショールームやウェブサイトを覗いてみてほしい。

気になった方は是非お問い合わせ、もしくはお店に足を運んでみてください!

お問合せはこちら>

【店舗情報】
サンナカウエスト/サンナカウエスト アネックス

560 N.Nimitz Hwy #101B
808-537-6181

営業時間:10:00~18:00(月)〜(土)日曜は予約制
http://sannaka-west.com
https://www.sannaka-annex.com

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる