マノア中心部にある鑑定価格よりも安く売り出された新築同然の多世代住宅

マノア中心部にある鑑定価格よりも安く売り出された新築同然の多世代住宅

更新日 2022.04.25

【編集ピックアップ物件】

「ハワイに住むネット」編集部では、ほぼ毎日、最新の売り出し中ハワイ不動産の中から気になる物件をピックアップしてご紹介しています。

今日、ピックアップしてご紹介するのは、緑豊かな谷間の街マノアにある多世代住宅です。2015年に建設されて以来、まだ誰も住んでいないという未入居物件。静かな袋小路にあり、隣にはマノアストリームと呼ばれる小川が流れる住宅をご紹介しましょう。

3330E East Manoa Road, Honolulu HI 96822
8ベッドルーム&6バスルーム、$1,888,000

今日ご紹介する住宅があるのは、ハワイ大学のキャンバスやマノアの滝がある街マノア。虹の街としても知られるマノアは、ホノルルの他の地区に比べ降水量が多いのですが、その代わり緑豊かで涼しい気候を楽しめることもあり、日本人にも人気のエリアです。

 

マノアマーケットプレイスに近い場所にある今日の物件は、9軒の住宅のみが建つ袋小路の一番奥にあり、住宅のすぐ脇をマノアストリームと呼ばれる小川が流れています。とても静かな環境にあるので、どの部屋にいても小川の囁きが楽しめるとのこと。リラックス効果がありそうですね。

ハワイ 不動産 住宅 戸建 一軒家

 

さて、この住宅は大家族で住むのにピッタリの多世代住宅になっており、 上の写真にある片開きドアの玄関と、ガレージ脇を入っていったところにある両開きのフレンチドアの玄関があります。

住宅の敷地面積は279坪。8ベッドルームもある住宅の居住面積は全部合わせて約306m²にもなります。ガレージに停車できる車は2台分ですが、ガレージ前のドライブウェイにも駐車することができます。

ハワイ 不動産 住宅 戸建 一軒家

 

まずは片開きドアの玄関から上階にあるメインハウスを見ていきましょう。この住宅が建てられたのは2015年。それ以来誰も入居してたことがないというのですから新築物件も同様の綺麗さです。

ハワイ 不動産 住宅 戸建 一軒家

 

階段を登っていくと、明るく大きなオープンフロアプランのリビング・ダイニング・キッチンがあり、大きな窓からはマノアのグリーンを楽しめます。

ハワイ 不動産 住宅 戸建 一軒家

 

窓がたくさんあり明るい室内には、冷たく心地よいマノアの微風が吹き込みます。部屋の真ん中にあるキッチンには、大きなカウンターがぐるりと囲んでおり、目の前で料理してくれるシェスがいるショーレストランのよう。IHトップのレンジ、大きな換気扇、そして電子レンジ、オーブンなど必要なものが全て揃っています。誰も住んだことがない物件なので、これらも全て新品ということでしょう。

ハワイ 不動産 住宅 戸建 一軒家

 

この多世代住宅が、完全分離スタイルなのか、部分共有スタイルなのかは不明なのですが、8ベッドルームもある住宅の廊下は実に広大。

ハワイ 不動産 住宅 戸建 一軒家

 

とは言え、一つ一つのベッドルームの広さはそんなに大きくはなさそうです。 

ハワイ 不動産 住宅 戸建 一軒家

 

6つあるバスルームのうち、5つがフルバス、1つがトイレと洗面台のみのハーフバスになっています。下の写真のバスルームはシャワーのみですが、バスタブが設置されたバスルームもあります。 

ハワイ 不動産 住宅 戸建 一軒家

 

さて、階下にあるもう一つのフレンチドアの玄関から中に入ってみましょう。

ハワイ 不動産 住宅 戸建 一軒家

 

中に入るとこんな感じ。まずはホワイエがありその奥にリビングルームなどのパブリックスペースが。この部分に幾つのベッドルームがあるのかは不明ですが、天井も高く、居心地の良いモダンな印象です。

ハワイ 不動産 住宅 戸建 一軒家

 

マノアマーケットプレイスの近くという便利なロケーションにありながら、静かでプライベート感のある袋小路にある多世代住宅をハワイ生活の拠点にしてみるのはいかがでしょう。大家族や訪ねてくる友人が多い方にはピッタリの物件ですね。2015年の建設以来、誰も住んでいないので未入居物件というのもおすすめポイント。

なおこの物件は現在、鑑定価格よりもリスティングされています。ぜひこの機会をお見逃しなく。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1.5〜2ミリオン

 

アラモアナ・カカアコの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ 1.5~2ミリオンドル

 

ハワイの4ベッドルーム以上の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、4ベッドルーム以上

 

※こちらの情報は2022年4月19日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる