弘美ファーマーさんに聞く ハワイのラグジュアリー物件に強い不動産会社、エンゲル&ヴォルカーズ社の強み

更新日 2021.03.23

最近、ハワイで評価を高めている不動産会社、エンゲル&ヴォルカーズ社。ここに移籍されたハワイの日本人不動産エージェント・弘美ファーマーさんにお話を伺った。

目次

 

エンゲル&ヴォルカーズ社とは

エンゲル&ヴォルカーズ社はドイツ発、世界30カ国でビジネスを展開する世界的な大手不動産会社である。 全世界で社員数は11000人以上、ラグジュアリー不動産を主に扱う800ヶ所のオフィスを中心に、商業不動産、投資用不動産、オフィスなどトータルに不動産を扱っている。
 

このエンゲル&ヴォルカーズ社がハワイに進出したのは約2年前のこと。 ハワイ不動産業界で30年以上のキャリアをもちハワイのトップリアルターの一人であるケイ・ムカイガワさんが社長・プリンシパルブローカーとして立ち上がった。現在はダウンタウン、カハラ、そしてソルトレイクの3つのオフィスでオアフ島の主要エリアをカバーし、約60名のエージェントが所属している。



 

こちらは1周年で制作された紹介ビデオとなっている。ヴァーチャル・リアリティを利用したショーイングなどの新しいテクノロジーも積極的に取り入れるなど、新進気鋭の不動産会社だ。




またユニークなのが不動産以外に、高級ヨットの売買やチャーター、またプライベートジェットのチャーターなどのビジネスも展開していることである。多忙な経営者や富裕層の顧客に対して、世界の主要都市やリゾート地の不動産取引に加え、移動手段まで含めたライフスタイルの実現をサポートする、そんなハイエンドな不動産会社として独自の地位を固めている。
 

高級ヨットの売買やチャーター
プライベートジェットのチャーター

弘美さんがエンゲル&ヴォルカーズを選んだ理由


このエンゲル&ヴォルカーズ社に最近移籍をしたのが、弘美ファーマーさん。 以前からの知り合いで、長い間、ハワイのランキング上位のリアルターでもある社長のケイさんから直々に誘われたことがきっかけだったそうだ。
ご自身も17年のキャリアを持つ不動産エージェントとしての弘美さん、移籍してみて、いかがでしょうか? 


 

弘美さん

「私はいままで米系の大手不動産会社にも、日本の不動産会社にも所属したことがありますが、エンゲル&ヴォルカーズ社はグローバルでのマーケティング力やネットワーク力において、今まで所属きた会社以上に充実しているなと感じてますね。

不動産取引は毎年のように法律やルールが変わりますので、最新情報をタイムリーにアップデートしていくことが非常に大事なのですが、そういったサポートやエージェントへのトレーニング、マーケティングのツールなども常に最新のものが揃っています。

また、ドイツの会社らしく、まじめできっちりとした社風は、日本流の丁寧なおもてなしの心にも通じるものを感じますので、日本のお客様にも安心していただけると思います。

そして、評価が高まるにつれ経験豊富なエージェントがエンゲル&ヴォルカーズを選んで移籍してきているのも強みですね。実績があり、仕事が早い人が多いです。社長であり、プリンシパルブローカーであるケイさんはじめ、取引経験に基づく的確なアドバイスをくれる同僚たちに囲まれているのは心強いですね。」

「今だけでなく、将来に渡ってもお客様のためになる不動産取引を」


弘美さんが会社を移籍しても、ずっと弘美さんにやってほしい、とお付き合いが10年以上に渡るお客様や、ご紹介をいただくことも多いそうだ。

弘美さん 

「不動産はやはり生涯の中でももっとも高いお買い物です。それぞれのお客様の状況やお考え、そして選ばれる物件も異なりますので、一件ずつの取引がすべて特別です。


わたしが心がけているのは、お客様の”今、これが買いたい”というお気持ちを大事にしながらも、これは本当に将来に渡ってお客様のためになる取引か?ということです。

のちのち売りたいと思った時に売りやすいのか?ロケーションやビューはもちろんですが、建物の状態、改修、メンテナンスの評価など、長期的視点で考えてトータルにおすすめできるだろうか?ということを常に考えますね。

お客様の身になった提案をし、信頼されて後々までお付き合いが続く、そんなお取引になるように心を込めてお手伝いしています。」

幅広い経験を持つ、弘美ファーマーさん。
パンデミック後、ハワイからのワーケーションを希望される方などからの引き合いが弘美さんにも増えて、このパラダイス・ハワイに資産を持つことの価値を改めて、実感したそうだ。


 

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる