「カカアコ不動産 値上がりでの買換えに成功!」トップリアルター寺平美希子さんのお客様・セレナさんにインタビュー

更新日 2021.07.02

今日は、ハワイ・カカアコのコンドミニアムの値上がり後の売却を成功させ、新築コンドミニアム購入へと上手にアップグレードされたセレナさんにインタビュー。担当リアルターのトップエージェントの寺平美希子さん(コールドウェルバンカー副社長)がその売買を全力サポートされたそうだ。 

目次

セレナさんのハワイ不動産購入成功ストーリー

カカアコのコンドミニアムを
​​​​​​寺平さんを通じて
売買されたセレナさん

セレナさん:

私は主人の仕事の関係で7年ほど前にハワイに移住してきました。一番最初に住んだのは「モアナパシフィック」の賃貸です。そこから今に至るまで、ずっとこのカカアコやアラモアナエリアに住んでいます。やはりどんどん開発が進んで住み心地が良くなり、不動産エリアとしての価値も上がっていくのが魅力です。これからもずっとこのあたりに住み続けたいと思ってますね。

今ではこんな風に、不動産マーケットの知識を持ってお話しできるのも、不動産エージェントであるミキさんとの出会いによるものが大きいんです。

不動産購入を考え始めた頃、マガジンの広告にピンと来てミキさんに連絡を取りました。最初から波長が合い、とにかくスピーディーで的確なコミュニケーションを取ってくれる方でした。また良いことばかりでなく、良くない情報も親身になって開示してくれる彼女にいろいろ教えてもらいながら、ハワイの不動産市場を見る目を身に付けてきた感じです。ミキさんというプロの手助けもありつつ売買を何度か経験して、「いまでは不動産売買ってそんなに難しいものではない」と思えるようになりました。 

最初にミキさんを通じて購入したのはカカアコの「801サウス」コンドミニアムで、ほぼ新築に近い築浅の中古物件として購入しました。
カカアコの築浅コンド
「801サウス」
セレナさん:
普通は、購入したらお付き合いもそれっきりになってしまう不動産エージェントさんも多いと聞きますが、ミキさんは801サウス購入後もマーケットの動きを見ながらいろいろな情報共有してくれました。 約2年半ぐらい所有したころ、801サウスの人気が高く、カカアコの新築プロジェクトが今後増えることから、ミキさんが「いまが売り時かも」と提案してくれました。マーケットに出してみるとあっという間に売却が完了しました。

値上がり益を出しての売却に成功したので、それを資金に新築の「イリラニ」のアップグレードしたユニットの購入に踏み切りました。将来的にはここにホノルル高速鉄道が走ることなど、長期的に見ても不動産の価値の落ちない物件というのも大きかったですね。イリラニ完成までは、一旦また賃貸のコンドにお引越ししましたが、そういった賃貸物件探しなどもミキさんには本当にいろいろお世話になっています。
 
現在建設中の
「イリラニ」


セレナさん:
今回イリラニを買う前に、本当はちょっと「スカイアラモアナ」にも興味があったんですよね。ロケーションが良かった。でもそれほどアメニティを使わない私たちを知っているミキさんは、”スカイはホテルとレジデンスがミックスで、アメニティのゴージャスさが売り。だったらアメニティーはシンプルめなイリラニの方が管理費等も手頃だし、お二人のライフスタイルには合うんじゃないかしら?”とおすすめししてくださって。

物件の金額だけでなく長い目で見て私たちのためになるものを探して、ご提案くださるんですよね。




セレナさん:
このイリラニが将来的に価格が上がっていくことがあれば、もっといいコンドミニアムにアップグレードすることについてもミキさんとお話ししていて、未来のことですが楽しみにしてます。

今後も不動産の事だけではなく公私共々ミキさんにはお世話になっていくと思います。私が紹介した友人もミキさんから不動産を売買して、ハッピーになってるのも嬉しいですね!  

  

売買をサポートしたトップリアルター
寺平美希子さん(コールドウェルバンカー副社長)のコメント

寺平美希子さんプロフィール

全米大手不動産会社「コールドウェルバンカー」所属。副社長、トップエージェントの1人、全米ではトップ1%。2019年オアフ島トップリアルター16に選出され日本人ではTOP3。ハワイ在住29年。

寺平さんのコメント:
  

セレナさんたちの不動産売買は、ここぞ!というタイミングで、売却も購入も出来て大成功だったと思います。売却益で新築物件の頭金をカバーしつつ、新築の2ベッドルームの「イリラニ」に2年半という短期間でアップグレードされました。イリラニは使っている建材やキッチンなどの品質が高いのに、このエリアの中では価格帯や管理費もお手頃な良いコンドです。その中でもおすすめのユニットを獲得できて私も嬉しいですね。

私は一見ゴージャスだったり、いろんなアメニティがついていても、長期的に見て開発会社の対応に不安が残ったり、お住まいの方がハッピーにならなそうな物件は売らないんです。

そういう意味では、「801サウス」も「イリラニ」もエッセンシャルな部分はしっかりしていて、余分なアメニティは少な目、お二人のライフスタイルやお好みにもピッタリでした。「イリラニ」も今後価値が上がっていきそうなコンドミニアムであり、楽しみなエリアです。

他にも、新築プロジェクトがカカアコ、アラモアナ界隈には目白押しです。

たとえばケアモク通りのウォルマートの向いにできる「パーク・オン・ケアモク」39万ドル台のスタジオから、2ベッドルーム、3ベッドルームまで$1.5ミリオンくらいまでからニーズに合わせて価格帯が揃っています。また周辺の再開発でぐっと雰囲気も良くなりそうです。

また2020年8月に発売になるワード・ヴィレッジの「パーク・ワードヴィレッジ」も価格帯的にお手頃ですし、今後、建設予定のIBMビルの跡地に建つ高級コンドミニアムも楽しみなプロジェクトだと思っています。


カカアコやアラモアナ周辺の情報も押さえていますので、ご興味のある方はぜひいつでもお問合せ下さいませ。



 

寺平さんのその他の記事はこちら


 

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる