ハワイカイの豊かな自然に囲まれたミッドセンチュリーモダンの邸宅

ハワイカイの豊かな自然に囲まれたミッドセンチュリーモダンの邸宅

更新日 2021.08.19

【編集ピックアップ物件】

ハワイ不動産の売り出し中物件をくまなくチェックし、「これは!」という物件をピックアップしてご紹介している「ハワイに住むネット」編集部。

今日注目した物件はハナウマ湾の裏側、カワイホア岬周辺に広がる、ハワイカイの高級住宅地にある邸宅。マウナロア湾、ダイアモンドヘッド、そして美しいサンセットを楽しめるミッドセンチュリーモダンの豪邸をご紹介します。

270 Makaweli Place, Honolulu HI 96825
5ベッドルーム&4バスルーム、$4,200,000

まずはご覧ください。この絶景を。
今日ご紹介する邸宅があるのは、セレブの住宅地が並ぶことで知られるハワイカイ・ポートロックの山側にある落ち着いた高級住宅地。

ハワイ 不動産 住宅 別荘

 

ユニークな三角形をした敷地はハナウマ湾裏側に広がる山の山裾の傾斜地にあり、またロータリーの突き当たりにあるので、プライバシーをしっかりと守れるロケーションです。

ハワイ 不動産 住宅 別荘

 

この邸宅が建てられたのは1968年。後ほど物件詳細ページをご覧いただければわかると思いますが、20世紀を通してハワイで活躍した、オーストリア出身の建築家、アフルレッド・プライスの建築様式を受け継ぐ、水平屋根が特徴的なミッドセンチュリーモダンの邸宅です。

ハワイ 不動産 住宅 別荘

 

写真が用意できなかったのですが、斜面を活かした2層式の邸宅の玄関は、屋根の軒と大きなガラス、そして吹き抜け空間をうまく利用した開放感が素敵な印象的なもの。
こちらの内見動画に映っているので是非ご覧ください。
https://player.vimeo.com/video/588260414 (外部サイトへ接続します)

 

ミッドセンチュリーモダンのレトロな住宅の特徴でもある水平方向を活かした開放感は、メインフロアにある広大なリビング・ダイニングエリアに生かされています。

サッシのない水平窓から見えるマウナロア湾の景色が素晴らしいですね。

ハワイ 不動産 住宅 別荘

 

この住宅はマウナロア湾のある西側に向かって大きく開いているため、同じポイントから見た夕景も息をのむほどダイナミックな美しさです。

ハワイ 不動産 住宅 別荘

 

グランドピアノが置いてある窓側のリビングの他に、こちらのエリアはテレビを楽しむためのリビングエリアがキッチン横に。
そしてキッチン脇には大きなラナイ(ベランダ)が付いているのが分かります。

ハワイ 不動産 住宅 別荘

 

高級家電でアップデートされたフルキッチンも開放的で素敵ですね。大きなパントリーや冷蔵庫も揃っているのでパーティを開く際も使い勝手が良いことでしょう。 

ハワイ 不動産 住宅 別荘

 

そしてこの邸宅の目玉の一つでもあるのが、美しく整備された裏庭。

プール、屋根のついたパティオ、白い珊瑚の壁、美しく育ったトロピカルな植物などが配置された裏庭は、80年台に活躍したアメリカ人画家のトーマス・マックナイトが描く絵画のようです。

ハワイ 不動産 別荘  ​

 

こちらは5つあるベッドルームのうちのマスタースイートの様子。マスタースイートはプールサイドと繋がっており、ゆったり広々。プライベートラナイと素敵なマスターバスが付いています。

同じ階にもう一つベッドルームがあり、階下に他3つのベッドルームがある間取りになっています。

ハワイ 不動産 別荘  ​

 

階下には2つのベッドルーム、ホームオフィスの他、写真のようなリビングスペースも付いています。

ハワイ 不動産 別荘  ​

 

ちなみに、この邸宅はコンクリート造でしっかりと建てられており、近隣でもあまり見ることのない特別な仕様になっています。

手入れがしっかりと行き届いたミッドセンチュリーモダンの邸宅。素晴らしいオーシャンビューは言わずもがな、あの年代のデザイン特有の開放感と豊かさを味わえる、ヴィンテージ感たっぷりの素敵な邸宅です。

 

ハワイカイの特別な高級住宅地にあるこの物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 2ミリオン以上

 

ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>

 

※こちらの情報は2021年8月18日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる