【終了】E2ビザを取得しハワイと日本のデュアルライフ、 ワーケーション、移住をめざしませんか? 【日本時間10月30日(土)午前10時より開催 : AOMビザコンサルティングによるセミナーのお知らせ】

更新日 2021.10.15

パンデミックで進んだ「ライフスタイルの見直し」
どこに住む?働く?子育てをする?

​パンデミックになって以来、自由な海外への行き来ができなくなったり、リモートワークが増えたりし、ご自身やご家族の今後のライフスタイルを考え直したいと言う方も多いのではないでしょうか。

今回、ハワイに住むがお送りするセミナーはこんな方にぜひご参加頂きたい無料セミナーとなっています。

  • ハワイへ移住したい、生活拠点を移したい
  • ハワイから長期でリモートワーク、ワーケーションをしたい
  • ハワイで子育てをしたい、教育移住してハワイの学校に子供を通わせたい
  • 日本とハワイの二拠点でデュアルライフを実現したい
  • 老後・リタイア後の時間をハワイでメインに過ごしたい

また、ハワイでビジネスをされている方の中で、ハワイに長期滞在・移住をしたいというお客様をお持ちの方にも、ぜひご参加頂きたいセミナーとなっています。

  • 不動産エージェントの方
  • ハワイビジネスのサポートしておられる方
  • 長期滞在者の方を顧客としておられるハワイビジネスのオーナー
  • 金融機関や保険など、長期滞在の方向けのサービスを提供している方


今回、AOMビザコンサルティング社の足利弥生さんをセミナー講師として、日本の皆様が比較的取得しやすい「E2ビザ=投資駐在員ビザ」の取得についてのセミナーを行います。


好きなときに好きなだけハワイにステイするために必要なビザとは?またその取得方法とは?

ビザを取り巻く世界的な状況、またハワイ移住を叶える具体的な投資案件についてもご紹介いただく予定です。
 

ハワイ移住、日本とのデュアルライフ、ワーケーションを叶える、
E2ビザ(投資駐在員ビザ)とは??

E2ビザ(投資駐在員ビザ)とは、アメリカへ事業投資する方に対して発行される5年間有効の一時居住ビザとなります。アメリカの事業に投資や経営マネジメントをし、雇用創出してアメリカ経済に貢献するためのビザとして発行されます。
 

足利さん:
このE2ビザは、アメリカが通商条約を結んでいる日本を含むおもに先進国の国籍の方が申請可能なビザとなっており、日本人にとっては取りやすさの面で有利なビザと言えます。統計的に見ると約30万ドル前後の事業投資に対してビザが発行されたケースが多いです。E2ビザは5年有効で、事業が存続する限り更新も可能なビザとなっています。

弊社はアメリカだけでなく、オーストラリアやニュージーランドなど多くの日本人が移住希望先に選ぶ国のビザ取得のコンサルティングを長年行っております。また私自身が在日オーストラリア大使館でビザの審査官を行っていた経験から申し上げられる点として、アメリカよりもビザ取得の申請条件が厳しい国は多々あります。

こういった各国のビザ事情なども比較してセミナーではお話しますので、移住を考え始めたばかりの方や将来的に考えているという方も、情報収集のつもりでぜひお気軽にご参加ください。

活況を呈するアメリカの不動産への投資事業
事業パートナーがいるから安心のスタート

E2ビザの取得対象となる投資事業にもいろいろなパターンがありますが、今回足利さんがセミナーでご紹介するのは「EB-5 リージョナルセンターが提供しているE2プログラム投資」の案件です。

EB-5とはグリーンカード取得を目的としたビザとなり、不動産開発などのプロジェクトへ投資することでグリーンカード取得するプログラムですが、6月末以来プログラム再承認を待機している状況で、リージョナルセンタープログラムは現在中断中です。

そんな中、2020年以降に注目されているのが、EB-5リージョナルセンターが手掛ける「E2プログラム投資」。これはEB-5よりも負担の少ない30万ドル前後の投資で5年有効・更新可能なE2ビザを取得する事業投資プログラムです。

足利さん:
今回のセミナーでご紹介する投資案件はE-2ビザ申請者が、アメリカの不動産投資会社であるパラゴン・プリンシパル・キャピタル社と共同で法人設立(LLC)し、アメリカ本土の中古不動産を複数購入し、バリューアップして賃貸・管理・売却を行う事業です。

すでにアメリカでの不動産投資経験のあるパラゴン社と組むことになるため、個人やゼロからのスタートよりも成功確率の高い、安心のスタートが切れます。

「Eビザを取得しハワイへ移住、日本とのデュアルライフ、
ワーケーションをめざしませんか?」セミナー概要

【セミナー講師】
AOMビザコンサルティング  足利弥生さん(代表コンサルタント)

プロフィール:オーストラリア移民法を20年以上取り扱う豊富な経験をもち、うち9年は在日オーストラリア大使館内務省にてシニアビザオフィサー(ビザ審査官)としての実績を積む。 その後、外資投資銀行にてグローバルモビリティ実務および投資銀行におけるネットワークを構築。

多角化する市場のニーズにともない、海外各国の移民法専門家との幅広いネットワークを強みに、投資家ビザサポートを海外パートナーと連携し、イミグレーションサービスを提供。プライベートでは幼少のころにアメリカで育ち、ニュージーランド滞在経験あり。

【日時】
日本時間10月30日(土)午前10時

【プログラム】
・ハワイ移住やデュアルライフ、ワーケーションを実現するためのビザの種類とは
・その他の世界の移住人気国のビザとアメリカのビザを比較してみると
・E2ビザとは?メリットや要件、取得の方法
・パラゴン社のE2投資プロジェクトについて

【参加費】無料 

【定員】100名 

【申込み】
※ZOOMによる無料オンラインセミナー(顔出しはありません)
※事前にZOOMからの登録申し込みと、申込み時のアンケート回答

*セミナー内容は一部変更となる場合がございます。

日本でも多くの企業がリモートワークを認めるようになり、海外から働く、また複数の在住拠点を持つことなどが一気に「あたりまえ」になってきました。それほど気負うことなく住みたい時に住みたいところに移動する、また何かあったときのためにすぐに行けるバックアップ拠点を持っておく、お子さんをグローバルに教育することなどは、人生設計の自由度を上げるためにも大事なこと


コロナ明けには色々始動したい!と思っている方はいまから情報収集に動きはじめて損はありません。ぜひこのセミナーにご夫婦やご家族で一緒にご参加みてはいかがでしょうか? 

またハワイでビジネスを行っている方にとっては、長期滞在や教育移住などハワイ現地の経済を活性化し、貢献してくださる人材が増えることがハワイ経済にとっても非常に重要であることは、ご賛同いただけることと思います。 ぜひお客様と一緒にご参加くださいませ。

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる