"あの人に、頼んでよかった” ハワイのトップリアルター 寺平美希子さんのお客様からの声

更新日 2022.02.15

「あの人に、頼んでよかった」と言っていただけるサービスを心がけて

ハワイで日本人のトップリアルターのひとりとして名前を知られる「寺平 美希子さん(コールドウェルバンカーリアルティ副社長)」がもっとも大切にしているのは、“いつも誠実である事”。
不動産売買は人生にとっての大きなイベントだからこそ売買が終わってからもずっと続くお付き合い、そして「あの人に、頼んでよかった」と思っていただけるサービスを心がけているという。

 

【プロフィール】 寺平美希子 (コールドウェルバンカー・リアルティ副社長)
長崎出身、活水女学院卒、ハワイ・シャミナード大卒。ハワイ在住30年。大手ホテルの営業部長を経験後、リアルターの世界に。コールドウェルバンカーで数々の賞を 受賞。現在、オアフ島リアルタートップ16(2019)、日本人リアルターTOP3。圧倒的な顧客志向と仕事の速さ、人間関係を大事に不動産を通じて次世代までの末永い お付合いを大事にしている。カハラ・ハワイカイ周辺の戸建に関する知識も豊富。

アラモアナエリアにできた新築コンドミニアム「アズール・アラモアナ」を購入されたヨシハラさんご夫妻

ヨシハラさんご夫婦。
購入されたアズール・アラモアナの
ショールームにて。

 20年以上、毎年訪れているハワイ。渡航回数は数え切れないほどで、私たちにとって第二の故郷のような場所です。今回、素晴らしい住処を見つける事が出来たのは、本当にサポート頂いたミキさんのお陰でした。ミキさんとの出会いは日本でのセミナーがきっかけ。日本国内では不動産投資をしていますが、資産の分散も視野に入れ、海外不動産の購入を検討していました。
 
  購入する目的により選ぶ物件が異なり、それぞれのケースでの物件事例や購入後の貸出し、管理方法、その考え方など、とても腹落ちする内容ばかりでした。その後、ハワイでもお会いし数多くの物件を見せてもらう中でも、的を射た話ばかりで、納得して物件を決める事が出来ました。
 

 ミキさんを一言で言うと、「信頼できる人柄」でしょうか。「とても誠実な」という第一印象でしたが、今もその印象は全く変わりません。だから、余計に信頼ができるのだと思います。後で知りましたが、ミキさんはとても高額な物件なども取り扱われていて業界で有名な方だと。それでも、細かい箇所まですごく親身になりサポートをしてくれ感謝しています。また、不動産以外のハワイの生活や食など幅広い情報も頂けたりと、長いお付き合いをしたいと思わせてくれる人です。ハワイの不動産に興味のある人には、 もちろんミキさんを勧めたいですね。 

 

ノースショア、オーシャンビューのバケーションハウスを売却されたハヤシダさんご夫妻

 彼女に全て任しておけば間違いないですね。まさか、こんなに早く売れるとは思いもよりませんでした!ミキさんに売却をサポート頂いたのは、ノースショアのバケーションハウス。 

 リタイヤ後の住居として購入しましたが、古くもなってきたので売却を決意。 実は何人もの不動産エージェントの友人たちに、売却の相談をするも「売却にはかなり時間がかかる、難しい物件」との回答ばかりで、半ばあきらめかけていたんです。しかし、ミキさんは二つ返事で「絶対に売れますよ !! 」と。当初は半信半疑でしたが、いざ販売開始となると、続々とショーイングが入り、アッと言う間にオファーが入りました。  

売却されたビーチハウス
  ミキさんは、嘘や隠しごとなく正直に全て話してくれますし、知識も豊富で様々な事を教えてもらいながら、本当にストレスなく最後まで進めることができました。何よりもとても親身になって、どんな事も相談にのってもらえることに感謝しています。

 「この家の購入時もミキさんがエージェントだったらよかったのに!」 と夫婦で話しをしていたくらいです。現在の住居を売却して、新しい家を探そうと考えていますが、もちろんミキさんに100%お任せしたいと思っています。本当に信頼ができるかたですので。
 

ハワードヒューズが手がける新築コンドミニアム、ザ・パーク・ワードビレッジを購入されたムトウさんご家族

  「大切な友人に紹介しても安心!」と言い切れる人だと思っています。コロナ禍の中ではありましたが、ザ・パーク・ワード・ビレッジを購入しました。ハワイは毎年訪れる家族が大好きな場所。いずれは住みたい、そんな思いもある中で、初めてハワイ不動産の視察をしました。まさか購入するとは自分たちもビックリです(笑)。

  ミキさんとのご縁が無ければ、今回の物件購入は実現していないと思います。滞在中に物件をいくつか視察し、日本帰国前のちょうど最終日に連絡があり、私たちの条件にすべてがピッタリな物件が出たとのことで急遽ショールームへ行きました。話を聞くと即座に気に入り、購入しました。4年後に完成するというタイミングも良かったです。

ザ・パーク・ワード・ビレッジ
の完成予定イメージ


  ミキさんはどんな事に対しても、とっても親身になり面倒をみてくれる印象が強いです。もちろんトップリアルターとしての知識や経験の豊富さや現地ネットワークの広さなども素晴らしいですが、“良いものは良い!ダメなものはダメ!”と正直に話されることや、なんとも言えない魅力で引き込んでいく、そのキャラクターは最高です。子供達の教育も将来はハワイで!とも考えておりミキさんには、まだまだ、これからも公私ともにお世話になる予定です。 

 

ワイキキにコンドミニアムを購入し、その物件を綺麗にリフォームし売却に成功されたマツザワさん

 日本では中古物件を購入し、自社で完全リフォーム、そして再販する事業をしています。ハワイでも同じ事ができないかと考えていた時に、友人の紹介でミキさんと知り合いました。別荘としてハワイに物件を所有していましたが、将来的なハワイビジネスのトライアルも兼ねて、ワイキキに物件を購入、内装をフルリフォーム。この度、無事物件を売却する事ができました。  

ミキさんには購入と売却以外にも大変お世話に なりました。地元の信頼できる各業者を紹介してもらう他、リフォームの資材調達やトラブル対応まで幅広くサポートしてもらいました。やはりハワイと日本では異なる点も多く、ミキさんのように、地元業者をよく知り、リフォームの知識もある方で本当に助かりました。当初、日本と同じ工程表を組みましたが、思うようにはいかなかったですね。購入したてのキャビネットからシロアリがでるなど、日本では考えられない事も発生し、私自身も、勉強になりました。ただ、それらも含め楽しかったです。
 

 ミキさんは、とても面倒見が良く、イチ言ったら 先回りしスピード感を持って全てをやってもらえる印象が強いです。アメリカ人に対する様々な交渉事にも強く、こちらの要望をうまく押し通してくれ、頼もしい限りでした。エージェント選びは本当に大事だと今回再認識しました。今回の経験を活かして次は一軒家でもチャンレンジしてみたいですね。もちろんミキさんのサポートも引き続きお借りして。



いかがでしたでしょうか。今回のインタビューを通じて気がついたことは、みなさん口をそろえて、「これからもミキさんとは長いお付き合いをしたい」とお話しされていたこと。不動産の購入は買って終わりではなく、ずっと続いていくサービス、まさにミキさんが大事にしている「あの人に、頼んでよかった」のサービスが広くお客様に伝わっている証でしょう。

寺平 美希子さんへのお問合せはこちらから。

寺平美希子さんに関するその他の記事はこちらからご覧になれます。



 

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる