ハワイは山側ビューも素敵!ワイキキのフェアウェイヴィラ#2411をご紹介

ハワイは山側ビューも素敵!ワイキキのフェアウェイヴィラ#2411をご紹介

更新日 2018.10.25


【今日の編集部ピックアップ物件】毎日ハワイ現地からフレッシュな情報をお届けしている「ハワイに住むネット編集部」の注目物件。
本日編集部がピックアップしたのは、フェアウェイヴィラ#2411、$450,000。ワンルームのスタジオタイプの物件です。

フェアウェイ・ヴィラ ワイキキ

ところで、ハワイ語で海のことはマカイ、山のことはマウカというのですが、物件などでもハワイでは、同じコンドミニアムの海側に向いている部屋のことを「マカイサイドのお部屋」、山側に向いている部屋のことを「マウカサイドの部屋」と呼ぶことがあります。

日本の方がハワイでお部屋を探す時は「オーシャンビュー」を条件にする方が多いと思いますが、実はローカルにはマウカサイドの物件も人気なんです。

理由はズバリ「涼しいから」。ワイキキやアラモアナから見ると山の方角は北、しかも山から吹き下ろす風が気持ちいいんです!

そんなワイキキにありながらアラワイ運河とダイヤモンドヘッドが窓の外に楽しめる今回のお部屋があるのが、フェアウェイヴィラ。ゆったりとした間取りが魅力のスタジオ中心のコンドミニアムです。

#2411からの眺めはこの通り!アラワイ運河やその先のゴルフ場のおかげで視界良好です。

ウェアウェイ・ヴィラ ハワイ ワイキキ

スタジオタイプのお部屋はこんな感じ。スタジオとはいえ約41㎡もあるので、日本のワンルームのように圧迫感はなし!ベッドもソファも余裕で置けちゃいます。

ウェアウェイ・ヴィラ ハワイ ワイキキ

キッチンカウンター越しにお部屋の中を見てみるとこんな感じ。

ウェアウェイ・ヴィラ ハワイ ワイキキ

キッチンはじめ室内には、余計な装飾はありませんが、この質実剛健な感じがむしろいい感じです。

そして私がこのお部屋で注目したのがこちら!バスルームにある洗濯機と乾燥機です。
ハワイのコンドミニアムには共同の洗濯室がついていることも多いので、ここのようにお部屋の中に洗濯機・乾燥機が置けるのは便利で嬉しい! 

ウェアウェイ・ヴィラ ハワイ ワイキキ

屋上からは海がばっちり!以前ここに住んでいた編集部員によるとニューイヤーの花火も楽しめるそうです。
しかも屋上にはプールとジャグジーもあります。

ウェアウェイ・ヴィラ ハワイ ワイキキ

ウェアウェイ・ヴィラ ハワイ ワイキキ

ちなみにフェアウェイ・ヴィラはスタジオが多いので、賃貸に出しているオーナーさんも多いそうですが、ガードマンが常駐しているのでセキュリティは良好とのこと。
別荘として使う以外にも、投資物件として考えてみるのもいいかもしれませんね。

この物件の詳細はこちらから>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

このコンドミニアムの詳細はこちらから>

※こちらの情報は2018年10月25日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる