「Wabi Sabi Hawaii」アラモアナセンターにおしゃれな家具インテリアショップがオープン 新築コンド向け家具パッケージも人気

更新日 2023.11.15

アラモアナセンターのエヴァウィング3階に大型のインテリアショップ
「wabi sabi Hawaii/ワビサビハワイ」がオープン 

アラモアナセンター内のエヴァウィング3階、山側に日本人好みのモダンでクリーンなデザインの家具やインテリア雑貨がお手頃な価格で揃う「Wabi Sabi Hawaii」がオープンしました。オンラインショップが好評で、初のリテールショップ出店となりました。



ホノルルで続々と建設されているおしゃれで都会的なコンドミニアムにフィットする家具を提供するお店を、というコンセプトでハワイで立ち上げられたのがこのブランド「Wabi Sabi」です。日本や韓国、中国などからグローバル世界のデザイントレンドに通じたパートナーたちがチームとして経営に関わっています。

自社オリジナルデザインの家具を、北米の木材やイタリアンレザーなどの厳選素材を用いて、30年以上の経験のあるアジアの家具工場にて生産しているため、高品質でありながら、中間価格を抑えた納得感のあるプライスレンジとなっています。

ホノルルにはアクセスのよいところに大きな家具店が少なかったり、一店舗のなかに雑多なテイストの家具が並んでいたり。また離島のため、オンラインで大型家具をオーダーしようとすると「ハワイとアラスカにはシッピングしていません」と言われることもしばしばです。

そんなハワイで家具選びに悩むお客様に、上質かつシンプルなデザインの家具をバランスの取れた価格で提案してくれます。 

店頭でもオンラインでも、1点からの購入も可能です。また一室単位や家全体のトータルコーディネイトでのオーダーも可能となっています。トータルコーディネイトでご購入の際には小売り価格よりもさらに10%オフが適用されます。

店頭の家具は一点ごとに価格とQRコードが張られています。気になったものをオンラインでチェックしてシェアしたり、あとからコーディネイトを考えたりと、ユーザー目線でも便利で嬉しい、新しい販売スタイルです。

また日本語でのコンサルテーションも予約制で受け付け中。週末は店頭スタッフに日本語のできるスタッフがいることもあります。気軽にお声がけくださいとのこと。

アラモアナセンターというアクセス抜群の場所に、また一つ、気になるお店が登場です。

 

3つのコレクションラインで展開

「Wabi Sabi」では3つのコレクションラインで、商品を展開しています。

同じコレクション内のアイテムであればトーンが揃うので自然とコーディネイトに統一感が生まれ、またソファなどモジュールでのサイズ選びによりしっくりと空間なじむ配置にしやすいメリットがあります。

それぞれのコレクションをご紹介していきましょう。

コンテンポラリーコレクション

最も品揃えが充実しているのがこのコンテンポラリーコレクション。ミニマルで、最近のホノルルに多いスペースが比較的限られたレイアウトのコンドミニアムにピッタリの家具が揃います。

Wabi Sabi コレクション

日本の詫び寂びにインスパイアされて作られたのが、最近のトレンドでもある少し落ち着いた色調の自然素材を組み合わせたWabi Sabiコレクション。

木材にはアメリカ製のFAS(最高級グレード)のウォルナッツ、イタリアのナッパレザー、ヨーロピアンファブリックなど、洗練された上質な素材を用いたシグネチャーとなるコレクションです。

 

アイランドコレクション

ハワイの自然のエッセンスを凝縮しリネンなどの独特の手触りのあるファブリックや、フォー温かみのあるフォームの家具などハワイの風景に溶け込むインテリアへと昇華させます。 

いずれのコレクションでも、納期はベッドやソファなど受注生産品で10-12週間。それ以外の商品は在庫があれば即納、ない場合でも4-6週間程度で納品可能となっています。

新築コンドミニアム向けのパッケージサービスが好評

「Wabi Sabi」で好評なのがこの新築コンドミニアム向けのパッケージプランです。

竣工したばかりのコウラ、またSKYアラモアナなどにもパッケージとして20ユニット以上に納入実績があります。また現在建設中のヴィクトリアプレイス、パーク・ワードビレッジ、ザ・パーク・オン・ケアモクなどのオーナーからもオーダーが入っているとのこと。
 

その人気の秘密は下記の二つ。

上質なデザインとパッケージとしての価格競争力

同様の家具パッケージを提案している他社に比べても品質と価格の両面で競争力があり、比較検討の結果に選ばれることが多いという「Wabi Sabi」。
 

例えばSKYアラモアナの場合、
1ベッドルームで$18000~+Tax 
(アップグレードプランあり)


2ベッドルームで$25,000+tax
(アップグレードプランあり)


価格帯を選び、あとはパッケージの中からコレクションの中からお好きな色味やテイストを選んでオーダーするだけ。

また「ターンキーサービス」として家具意外のお皿や小物、キッチン用品、家電なども追加料金で納品可能です。

特に最近の都心部の新築コンドミニアムは、一部屋ごとのスペースが狭めなところも多く、上手にコンパクトな家具選びをしなければ、部屋が家具でぎっしりになってしまうため注意!です。

3Dでも見られるセンスのよいトータル・コーディネイトのデザイン力

そしてもう一つの特長は3Dでインテリアコーディネイトの全体を見られること。これは平面図やデザイン画での提案をするところが多くても3Dで見せられる会社はごく少数です。「Wabi Sabi」では約70%のお客様が家具の実物を見ることなく、オンラインミーティングだけでパッケージを発注されるとのことですが、この3Dでリアルにイメージできるというの決め手だそうです。

3Dデザインの事例はこちらからどうぞ

今後、竣工が控えているVictria Placeに関しては、1ベッドルーム、2ベッドルームだけでなく2ベッドルームの中でも間取りの違う縦列(スタック)それぞれに3Dデザインを用意するなど、今後一層ビジュアル提案に力を入れていくとのこと。

新築コンドミニアムだけでなく、古いコンドミニアムや一軒家を丸ごとリフレッシュしたい、といったご要望ももちろん歓迎。

 

店舗情報

 
「Wabi Sabi Hawaii」

アラモアナセンターエヴァウィング3階(山側)

1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, Hawaii 96814, United States

TEL: 808-475-5195
Email: Contact@wabisabi-hawaii.com

営業時間 月〜日 11:00〜19:00

休:11/23・12/25(休日はアラモアナセンターの休館日に準じます。)

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる