"あの人に、頼んでよかった” ハワイのトップリアルター 寺平美希子さんのお客様からの声

更新日 2023.12.19

ハワイの不動産業界で日本人のトップリアルターのひとりとして名前を知られる「寺平 美希子さん(コールドウェルバンカーリアルティ副社長)」がもっとも大切にしているのは、“いつも誠実である事”。
ハワイ不動産売買は人生にとっての大きなイベントだからこそ売買が終わってからもずっと続くお付き合い、そして「あの人に、頼んでよかった」と思っていただけるサービスを心がけているという。

 ここでは、実際に寺平美希子(テラヒラミキコ)さんからハワイの物件を購入または売却された方々のインタビューをまとめています。

【プロフィール】 
寺平美希子 (コールドウェルバンカー・リアルティ副社長)
長崎出身、活水女学院卒、ハワイ・シャミナード大卒。ハワイ在住30年。大手ホテルの営業部長を経験後、リアルターの世界に。コールドウェルバンカーで数々の賞を 受賞。現在、オアフ島リアルタートップ16(2019)、日本人リアルターTOP3。圧倒的な顧客志向と仕事の速さ、人間関係を大事に不動産を通じて次世代までの末永い お付合いを大事にしている。カハラ・ハワイカイ周辺の戸建に関する知識も豊富。
◼︎資格
CHMS(Certified Home Marketing Specialist)
ラグジュアリー・プロパティーチーム・メンバー
◼︎ハワイトップ100リアルターとして表彰
(2017年、2018年、2019年、2020年、2021年)
◼︎International President's Premier 受賞
◼︎グローバルラグジュアリーチーム所属(高級物件取り扱いのスペシャリスト)

アズール・アラモアナを購入、売却されたミズコシさん、日本では不動産会社を経営

 ミキさんには以前、ホテルコンドミニアムとして運用していた、リッツカールトン・ワイキキの売却をお願いしました。そのやりとりを通じて感じたことは、とにかくエネルギーに満ち溢れて、仕事が早い!いつ寝てるのだろうか?と思うほど(笑)どんなときでも家族のように親身になってくれて解決に導いてくれるとても心強い存在です。私も日本では不動産業を営んでいますが、こんな人はなかなかいないと思います。  

 今回は新築コンドミニアムのアズール・アラモアナの購入のお手伝いをお願いしました。当初はある程度の期間を所有する予定で購入しましたが、コロナ禍でハワイに行くこともできず、売却をすることに決めました。新築物件でしたので建物の完成前に購入し、一度も見る機会なく売却しましたが、結果的には売却金額や売却までの期間も含めて、とても満足しています。実は購入したアズール・アラモアナ以外の物件は探すことすらしてませんでした。ミキさんの話を聞き、これは買ってみようか?と、とても言葉に説得力があり良い意味で背中を押してくれ、結果を出してくれるだろうと言う安心感がありました。絶対女王と呼ばせてもらってます(笑)  

 ハワイ不動産に興味がある方がいれば、信頼でき圧倒的な結果を出す、絶対女王のミキさんを強く進めたいです。


 

アアリイを売却されたハタシマさん、会社経営 

ビジネスが忙しく、長期間のハワイ滞在ができないこともあり、投資および外貨で資産を持つことを目的に当初、新築コンドミニアムを購入し完成と同時に物件を売却しました。ミキさんとは友人の紹介で知り合いました。

 リアルターが違うとこんなにも違うのか!というのが正直な感想です。ミキさんからすれば当たり前のサービスなのかもしれませんが、ハワイということで諦めていたところもあったので驚きでした。とにかくレスは早い!どんな質問に対しても先を見通す的を射た回答をしてくれますし、豊富な経験と能力、良いもの悪いものをはっきりと示してくれ、ビジネス感覚にも富んだ人だと思いました。40年ハワイに住んでいるとは思えないのですが、日本人気質を持ち日本的できっちりとしたサービスを提供されている人と感じました。やはりハワイといえども外国書類は全て英語ですし、商習慣も異なる中で、信頼しお任せできるエージェントを探すことはとても重要だと再認識しました。

 久しぶりにハワイに来てやっぱりハワイはいいところだと強く思いましたので、引き続きよいハワイの物件があれば探して行きたいと思います。もちろんミキさんとは末長くお付き合い頂きたいです。


 

カカアコエリアのコンドミニアムを売却された、ミホコさん

 元々、ミキさんとは友人の紹介で知り合いました。「ハワイに住む」などの情報誌でも拝見しており、彼女がトップエージェントとして素晴らしい活躍をし、とてもプロフェッショナルな方だとは以前より存じていました。今回、売り出し時期が年末のホリデーシーズンでしたので当初は売れるかどうかの不安もありましたが、いろいろなお話を聞く中で「この人なら売ってくれるだろう!」という安心感がありましたね。

 物件の売却に関して、私は全くの無知でしたので、本当にミキさんに全てをお任せしていました。物件の購入時とは違い、売却時はやることがたくさんありましたが、それら一つ一つにとても面倒見よく手取り足取り教えてもらいました。おかげさまでこのような時期でも売却をすることができました。レスポンスも早く、嫌と感じる部分がなく全幅の信頼でお任せができたことが、とても良かったです。

 ミキさんにお会いする前と後での印象は何も変わりません。またの機会がありましたら、みきさんにお願いできればと思っております。

 

二件のコンドミニアムを売買したクサカ夫妻

 ミキさんに、私たちにとってパーフェクト!いつもパワーを貰う存在です!この五年で二件のコンドミニアムの購入と売却のお手伝いをお願いしました。二件ともに良い物件をご紹介いただきとても感謝しています。ミキさんとのやり取りを通じて感じたことは「さまざまな困難やトラブルがあれど、必ず何とかしてくれる心強い味方」という存在ですね。
 

 いつも親身で知識も豊富、丁寧かつスピード感のある仕事ぶりで決して妥協しない、少しは休んだ方がいいのでは?と逆に心配するくらいです。いまではプライベートで家族ぐるみの旅行をするほどのお付き合いをさせていただいています。
 

 本当に良い方と出会えて良かったです。ハワイの不動産に興味がある知り合いには、絶対的に自信を持ってミキさんをお勧めしたいです。

__________________________

いかがでしたでしょうか。今回のインタビューを通じて気がついたことは、みなさん口をそろえて、「これからもミキさんとは長いお付き合いをしたい」とお話しされていたこと。不動産の購入は買って終わりではなく、ずっと続いていくサービス、まさにミキさんが大事にしている「あの人に、頼んでよかった」のサービスが広くお客様に伝わっている証でしょう。

寺平 美希子さんへのお問合せはこちらから。

寺平美希子さんに関するその他の記事はこちらからご覧になれます。


関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる