ワイキキのコンドミニアム購入・売出し物件を安い順に検索!お手頃物件を見つける

ワイキキのコンドミニアム購入・売出し物件を安い順に検索!お手頃物件を見つける

更新日 2019.03.21

ワイキキのコンドミニアムの購入を検討している方、初めての場合、不動産の相場がわからない!という方も多いと思います。ハワイの安いコンドミニアムってどのくらいからあるのでしょうか?
 

まずは「ハワイに住む」ネットの不動産カテゴリー内から、
「購入物件を探す」ページへ行きます。

今回は、ワイキキに絞って、金額の安い順にソートします。
2019年3月21日現在、ワイキキの売出中物件は338件出てきますね。

 



$300,000(約3300万円)以下の物件は何件か、と言いますと
今日現在、80件
売り出し中です。





同じような金額で見て行って、広さの割に安すぎる!といったものは「リースホールド」の物件である可能性もあります。
 

※リースホールド物件とは

借地権付きの物件のこと。ワンルーム$100,000以下で買えるような物件の場合、値段の安さに準じて、借地権年数が残り少なくなります。気になる物件があった場合、不動産エージェントに、借地権年数を確かめてください。


 

ワイキキで$300,000~$400,000(3300万~4400万)となると・・・

38件となっています。 

ハワイの不動産市場や取引システムは透明性が高いので、ビックリするような穴場の物件というのはありませんが、それでも売り手が何らかの事情で「売却を急いでいる」物件などがあった場合、価格設定も、売れやすい価格に設定して、説明文に「Price to Sell!」(売る気での価格設定です!)とか書かれていたりします。
 

また、不動産エージェントは、売出し中の物件がどのくらいマーケットに出ているのか、また価格が途中で変更されたか、なども見ることが出来ますので、価格が最近引き下げられた物件などは、売り手が売り急いでいることが分かります。

そういった内部情報を含めたハワイ不動産探しを考える場合には、やはりご自身の不動産エージェントを早く見つけて定点観測を含めた、ご相談をすることをおススメします。
 

日本語の話せるハワイの不動産エージェント一覧はこちら!
 

また不動産エージェントさんてどうやって決めるの??という方は

こちらの記事をどうぞ! 

信頼できて、最新情報に通じた不動産エージェントに出会うことが、重要です。







こちらの記事もご参考にして下さいね。
シリーズインタビュー
「あなたに合うハワイ不動産エージェント選び」

 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる