オールドハワイ!なカイムキのヴィンテージハウス、$1,600,000

オールドハワイ!なカイムキのヴィンテージハウス、$1,600,000

更新日 2019.04.03

【今日の編集部ピックアップ物件】ハワイで売出中の不動産を毎日チェックしている「ハワイに住むネット」編集部。
本日ご紹介するのは、ホノルルの中でものんびりとした古き良き住宅地の街並みが残るカイムキにある住宅です。

 

718 9th Avenue, Honolulu HI 96816
6ベッドルーム&3バスルーム、$1,600,000

 

この一軒家があるのは、ダイヤモンドヘッドにも程近い9thアベニュー沿い。
おしゃれなレストランが並ぶワイアラエ・アベニューやモンサラット通りにも近く、ご近所のカピオラニコミュニティカレッジ(KCC)では、ファーマーズマーケットも毎週行われ、暮らしやすい環境です。

ハワイ カイムキ 一軒家

 

こちらが売り出し中の住宅。敷地内には手前の「母屋」と後方に見えている「離れ」の2棟からなっています。
建てられたのはなんと1924年!95年間カイムキの変遷を見続けてきたハワイのグランマ的(?)な一軒家です。なかなか人気のカイムキエリアでこんな大きな区画の物件が売りに出ることはまれなので、なんといってもロケーションの価値が大きい、ということをお伝えした上で、このほぼ築100年のヴィンテージハウス、見ていきましょう。

 

古き良き時代を思わせるこちらの物件。外観もかなり年季が入っていますが、入口に階段があって、ポーチがあるカイムキでよく見るプランテーションスタイルの家です。



内観も負けず劣らずとってもクラシカル。

こちらは「母屋」のリビングルーム。木目の窓枠や腰壁が素敵ですね。作り付けの出窓の椅子に時代を感じますね。

ハワイ カイムキ 一軒家

 

「母屋」のキッチン。これだけの広さがあれば、最新式のキッチンにリノベしてもスペースに問題はなさそうです。

ハワイ カイムキ 一軒家

 

「母屋」のベッドルームにはハワイでよく見るジャロジーウィンドウがはめ込まれています。

ハワイ カイムキ 一軒家

 

こちらは「母屋」のバスルーム。 

ハワイ カイムキ 一軒家

 

さて、お次は同じ敷地内にある「離れ」を見ていきましょう。こちらは入口脇に大きな庇付きの車庫が付いているのが特徴。

ハワイ カイムキ 一軒家

 

中に入るとこんな感じ。リビングからキッチンやベッドルームが一望できます。木目壁に時代を感じますね。 

ハワイ カイムキ 一軒家

 

鮮やかな明るい緑のキャビネットとドアがとってもアメリカっぽいキッチン。

ハワイ カイムキ 一軒家

 

ベッドルームの壁も木目調で仕上げられていますが、こちらもかなりの年代ものですね。

ハワイ カイムキ 一軒家

 

2軒あるので、2世帯で生活したり、一棟を貸し出して家賃収入を得るのもいいですね。何と言っても人気のカイムキエリアにある上に、大学なども近いのでテナントはすぐに見つかりそうです!

ちなみにお庭もこんなに広いので、もし犬を飼っているなら、犬たちも喜びそう。

ラミネートの床ははがれていたり、木の壁も変色していたり、キッチンやトイレの設備が古かったりと、手間がかかりそうなのは承知の上で、オールドハワイなこのおうちを自分らしく手を入れていきたいというDIYマインドのある方にぴったりです。
何と言っても長い時間を経ているこちらの物件、オリジナルのヴィンテージ感やかわいらしさを残しつつ、リノベーションに夢が広がります。


 

 

この物件の詳細はこちらから>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます。)
※こちらの情報は2019年4月3日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

エージェントにお問合せ 閉じる