名作建築とラニカイのビューをあなたのものに!

名作建築とラニカイのビューをあなたのものに!

更新日 2019.09.13

今日の編集部ピックアップ物件】

ハワイ不動産の売り出し中のコンドミニアムや別荘を毎日ご紹介している「ハワイに住むネット」編集部。

今日ご紹介するのは、ターコイズブルーの絵の具を垂らしたような水色の海とモクルア・アイランドの絶景をを一望するモダンなラニカイの邸宅です。


この物件は近代建築の三代巨匠のひとりであるフランク・ロイド・ライトの弟子が設計したもので、のちに有名建築家のピータービンセントによって改装が施されました。高低差のある地形に張り出したデッキ、フラットな家屋は、滝こそないですが、フランクロイド・ライトの落水荘をなんとなく彷彿とさせますね。

1160 Koohoo Place
3ベッドルーム&3バスルーム $3,388,000

この物件の室内面積は約278㎡と、3ベッドルームの邸宅としてはまずまずのサイズですが、敷地が広大で、さらに山の斜面という立地にあるため、ほぼ100パーセント、プライバシーが確保されています。

こちらはエントランスへ向かうアプローチ。一軒家は留守中が心配ですが、ゲートには重厚な門扉が設けられていて、セキュリティ万全。

室内にはフランクロイド・ライトの作風の影響がいたるところに感じられます。




真四角な壁に囲まれた部屋を嫌ったライトは、ステンドグラスや意匠を凝らした窓などで空間の広がりを作りだした人ですが、



この家にも、天窓やスリットのガラスなどが多用されています。



それにしても、どの部屋からもラニカイの海の色が楽しめるなんて、贅沢極まりない!



そして階下はベッドルームやバスルームが配置され、静かなスペースになっています。



ラニカイといえば、出ればすぐ買い手がつくという人気の不動産エリアです。

有名建築家たちが手がけた好物件が3.38ミリオンという価格で出れば欲しがる人は多いはず。あなたも手を挙げてみてはいかがでしょうか。

この物件の詳細はこちらからどうぞ!>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

※こちらの情報は2019年9月13日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる