【新築】ザ・パーク・オン・ケアモク専属販売エージェントに聞く、魅力とは?

更新日 2022.02.15

目次

人気のアラモアナエリアに建設が予定されている、注目のツインタワー「ザ・パーク・オン・ケアモク」その販売会社である全米最大手不動産会社、コールドウェルバンカーに所属し、数々の新築コンドミニアムのプロジェクト担当として活躍、このプロジェクトの専属販売にも指名されている長谷川千明(ジャッキー)さんにプロジェクトの見どころをインタビューしました。
 


 

新築コンドミニアム「ザ・パーク・オン・ケアモク」


ハワイローカルにも観光客にも人気のアラモアナエリアに建設が予定されているのが、 今、注目のツインタワーコンドミニアムのザ・パーク・オン・ケアモクです。44階建の2棟、全戸数972戸の大型のコンドミニアムとなります。1棟目のタワーの名称は、リオナタワー。2棟目は、ライクロフトタワーと言います。現在、リオナタワーの販売はとても好調で残りのユニット数も少なくなってきている状況。さらに2棟目のライクロフトタワーの一般販売が間近と差し迫ってきています。


 



では、更に詳細の特徴についてお話していきます。

 

建物の特徴

 
約4,250坪という広大な敷地に建設が予定されおり、そのツインタワーの麓には約600坪の公園ができる予定です。アラモアナエリアの都会のオアシス的な存在として、またその地域の美化への貢献が期待されています。  


1階、2階部分を含めた商業施設には、レストランやカフェなど、屋内・屋外で食事が楽しめる「ザ・フードホール」ができる予定です。居住者だけでなくゲストにも開放され、各種レストラン・バーでハワイならではの多国籍グルメを楽しむことができます。  

14階には、オーナー様専用の庭園をイメージしたアメニティーエリアが誕生します。また、カーシェアプログラムや住民用自転車パーキングが580台分、商業用の自転車パーキングが51台分のも確保されており、【ドライブレス・ウォークモア】という、コンセプトを掲げ、ミッドタウン・アラモアナでのライフスタイルを提案しています。 駐車場へは、敷地の両側の側道から、どちらでも出入りができます。その為、とても出入りがスムーズで渋滞の心配もありません。建物正面の大通り側には、たくさんの木々、緑が植えられ、緑景観が保たれる設計となっています。  
 

部屋の特徴と間取り

部屋はスタジオから3ベッドまでをご用意しています。どの部屋も広すぎずに無駄のない、生活がし易い部屋を念頭に細部にまで気を配った設計になっています。

収納も細かく設置。全室に大きなバルコニーが付いており、窓は日本でも人気の天井まで高さのあるハイサッシとなっています。省エネ対応のエアコン完備。すっきりとしたコンテンポラリーなキッチンまわり、床は手入れのしやすいラグジュアリーバイナルを使用。

眺望は山側の夜景が堪能できる部屋もあれば、ワイキキ、ダイヤモンドヘッド、海まで見渡す眺望などさまざま。すぐ近くにあまり遮る建物がないのも良いところだと思います。


 

アメニティーの特徴


14階にオーナー様用の約1,300坪の様々なアメニティーが予定されています。本格的なBBQを緑に囲まれて楽しめる、プライベートテーブルが10基以上点在しています。近隣コンドミニアムでは最長となる、29メートルの美しいインフィニティプール。リゾート感が漂うプールサイドにはカバナが用意され、海やサンセットが楽しめるような設計となっています。

最新式で本格的な器具が揃うフィットネスセンター、サウナ、シャワールームも魅力的。また、コワーキングスペースも完備で在宅ワークにも対応可能です。そしてハイスピードインターネットやオフィス機器も完備される予定です。ほかにもシアタールームやメディアルーム、パーティールームなどアメニティはかなり充実のラインナップとなります。

開発会社(デベロッパー)に関して

このプロジェクト開発を手掛けるのは、地元ハワイで地道に活躍しているハワイの建築会社であるナン・インク。エアポートやハワイ大学、レールのプロジェクト、ミリタリーの宿舎などの実績をもち、最近では、アロヒラニリゾートワイキキビーチホテルの改修工事なども手がけています。また、グループ会社内には工事会社も所有しており開発にあたり、工事面も含めて一気通貫で行うことができる為、コスト面で良いパフォーマンスが実現できています。

ナン・インク(Nan Inc)
https://www.nanhawaii.com

売出し販売価格

 第1タワー(リオナタワー)、第2タワー(ライクラフトタワー)
スタジオ $44万〜
1ベッド $67万〜
2ベッド $87万〜
3ベッド $1.3M〜
*それぞれのお部屋により、価格が異なりますので詳細はお問い合わせください。
 

バーチャルでの説明、見学にも対応したショールーム

ハワイにお越しになれない方には、随時バーチャルでの説明会、見学会を開催しております。日本やアメリカ本土からのお客様も数多くご利用いただいております。どうぞお気軽にご連絡ください。

よくあるご質問

このあたりの治安はどうですか?  

アラモアナ近辺には、現在複数の新しいコンドミニアムの建設が予定されています。ザ・パーク・オン・ケアモクを含めて、各コンドミニアムには、24Hのセキュリティが常駐するため、必然的に治安は更にどんどん良くなってくることが期待されています。

家具のパッケージ販売などはありますか?  

お部屋は家具付き販売ではございません。各お部屋には、洗濯、乾燥機、冷蔵庫、食器乾燥機やレンジ、オーブンは完備されています。

物件が完成するまでの契約の流れはどうなりますか? 

手付金は3度に分けて、合計で購入価格の20%をエスクローへ入金いただきます。まず、購入の契約と同時に、物件購入価格の5%の手付金が必要となります。この契約日から最初の30日間がクーリングオフ(キャンセル可能)期間。31日目に2回目の5%、それから3か月後に3回目の10%のご入金となります。残金と登記必要経費を合わせて 登記(建物完成)前にご入金となります。

万が一この物件が建たない場合はどうなりますか?  

開発会社の都合で、建物が建たないようになった場合は、全額返金となります。

建物が建つ前に転売は可能ですか?  

できません。登記後の再販は可能です。

パーキング(駐車場)は別料金ですか?  

物件の販売金額に所有権として指定のパーキングが含まれています。

管理費用はいくらになりますか?

ラナイの場所を除き、部屋の1SFTあたり81セントとなりますので、他のコンドミニアムと比較し、リーズナブルな管理費になっています。

管理費用に含まれるものは何ですか? 

電気代、インターネット代以外は含まれています。

その他、ご質問などございましたらご連絡、ご相談ください。


 

いかがでしたでしょうか?居住として、投資として含めハワイの不動産をご検討中の方は、一度気軽にお話しを聞いてみることをおすすめします。また、上記「ザ・パーク・オン・ケアモク」以外の物件に関するご相談も可能ですので、他の新築物件または、中古物件との比較を聞いてみるのもおすすめです。
 

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる