【ハワイ・ヨガ・インスティテュート】花田美恵子のハワイ・ヨガ体験記

【ハワイ・ヨガ・インスティテュート】花田美恵子のハワイ・ヨガ体験記

更新日 2018.10.04

ついに全米ヨガライセンスを取得し、インストラクター・デビュー!

ハワイ・ヨガ・インスティテュートにて全米ヨガ・アライアンス・RYT200を取得し、インストラクターとしてのスタートを切りました。

花田美恵子 ヨガ ハワイ

 「うちでインストラクターをやってみませんか?」と声をかけていただいたのがきっかけで、全米ヨガ・アライアンス・RYT200を取得。インストラクターとしてのスタートを切りました。

 資格取得のために3週間、毎日朝7時から夕方6時まで、200時間みっちり受講。授業はポーズ、呼吸法といった実技よりもむしろ、座学が中心で、20人のクラスメイトの中で日本人は私一人。

すべて英語なのでとても苦労しました。娘と同じくらいの年齢のクラスメイトに助けられ、無事ライセンスを取得。

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート』で週に2回、初級ヨガのクラスを担当させて頂いています。ご利用に関しては、空きがあればホテル・ゲストだけでなく、一般の方も受講できます。正しい姿勢や呼吸法、精神と身体のバランスを整えるテクニックを丁寧に指導しています。

花田美恵子 ヨガ ハワイ

他人に教える側の気持ちがわかり、もっと早くこのライセンスを取っておけばよかったと思うほど、ヨガに対する考え方が変わりました。

難しく考えがちですが、まずは気持ちを楽に、マットに身体を預けてみてください。ヨガの魅力の一つは、何歳になってもできること。

クラスのない日は、ハードだけど自分と向き合えるアシュタンガヨガに通っています。新しい自分探しが楽しくて、やめられません。

花田 美恵子さん 
ハワイ在住オフィシャル・ブログ
「Kawaii Hawaii」
http://ameblo.jp/hanada-mieko

※この記事は「ハワイに住む」マガジンVol.26(2016/7/15発行)の記事を元に作成しています。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる